見出し画像

こんにちは。
メンタルセラピストの一色 藍名(いっしき あいな)です。

まだ、メンタルエステスクールに入りたての頃、
私は自立という言葉がとても苦手でした。

怖かったのですね。

本来なら、10~20代にかけて育まれるものだと思うのですが、
正直、私はずっと、甘えていたい、という感じでした。

だから、自分で決めることから逃げていましたね。

今も、胸を張って自立しているとは言えませんが、
(そもそも、自立していると、あまり自分から言いませんが(笑))
少しは自分の決めたことに向き合うことができるようになったと思っています。

自分でできることはやって、
できないことは助けを求める。
そんなことを少しずつ学び、習得しているような気がしています。

自分で選んで、決めて、やってみる。
自分の人生の舵を、自分で取ってみる。

自立したほうがラクだよ~~と言われて、
それもさっぱりわからなかったのですが、
今は、なんだかわかるような気がします。
以下、お知らせです。

★一色藍名のセッションはホームページから受け付けています。また、アネモネラインでも電話相談を受け付けています。心のもやもやをすっきりさせたいな~と思う方は、ご相談くださいね。

★インスタグラムは→こちら

アネモネライン

メンタルエステスクール

日本メンタルエステ協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?