aina88

無難な道ばかり選んできた人生。 医師の夫と結婚して夢のマイホームを手に入れる…はずだ…

aina88

無難な道ばかり選んできた人生。 医師の夫と結婚して夢のマイホームを手に入れる…はずだったのに、 気づけば2児のシングルマザーになってました。 そんな私が生きる意味とは? 人生とはなんぞや? 新しい価値観を手に入れたいと奮闘する様子を綴ります。

最近の記事

生きて、そして死にゆく人に向き合う

私の仕事は看護師だ。以前は大学病院に勤めていたため、病状が急性期にある人を相手に仕事をしていた。刻々と変わる状態に対して医師の指示のもと点滴や採血、検査の前処置、術後の管理、創部の処置など挙げればきりのないほどの仕事を分単位で行っていた。その中で、一つ変化を見落とせば、一つ何かを間違えれば命に直結するというプレッシャーの中で働いていたため、もともと同時に何かをこなすことが苦手な私には相当なストレスで、毎日逃げ出したいの連続だった。そんな私も3年は続ける、あと少し頑張ると何とか

    • 無難な道を選んできた人生だった

       常に将来を見据えて人生の選択をしてきた私が、医師の夫に捨てられて2児のシングルマザーになった。ドン底を楽しく生きぬいていく、そんな新しい価値観を手に入れたいと奮闘する様子を記録していく。  幼い頃から堅実に生きてきた。貰ったお年玉は貯金し、本当に欲しいもののために積み立てる。テストで空欄を作るのが嫌で、わからないことはそのままにせず勉強する。小学生から始めたバレーボールではキャプテンを努め、県大会出場。 中学校はスポーツ特待生として私立の強豪チームに誘いを受けたのだが、思

      • あれ?どうしてこうなった?いつも未来を見据え人生を選択してきたはずなのに。待っていたのはドン底だった。

         高い天井に大きな窓。流行りのオープンキッチンにリビング階段。綺麗なペンダントライトにムードのある間接照明、ランドリールームには乾太くんがあって、広いリビングにあるソファで紅茶を飲みながら、美味しいケーキを食べて一息つく。今頃はそんな暮らしが待っているはずだった。  結論から言うと、私は現在、2歳と5歳の子を持つシングルマザーになっている。 つい数ヶ月前までは月に10万円のお小遣いをもらいながら専業主婦をしていて、夢のマイホームの打ち合わせをしていたのだ。 それが今月はどう

      生きて、そして死にゆく人に向き合う

      • 無難な道を選んできた人生だった

      • あれ?どうしてこうなった?いつも未来を見据え人生を選択してきたはずなのに。待っていたのはドン底だった。