見出し画像

初めての体験 HIFUとドライヘッドスパ

こんにちは

ひな祭りイブの昨日はわたしの生誕祭🎂

これは何かしてみようということで、朝から探し始めました。

そんな時にホットペッパービューティーでね、誕生日だからかリラクとネイルのクーポンが来ていたのを思い出したのです。


みんな知ってる?


アプリのマイページ開けるとギフト券🎁の項目に入ってるの

↑こんなやつね。
リラクはちなみに3000円でしたよ。


ホットペッパーさんありがとう!!

皺やたるみが気になるお年頃としては、根本原因を解決すべく、お顔の筋肉、、いわゆる表情筋や頭の筋肉をほぐすのに良いと聞いていたヘッドスパに行きたくて探し始めましたよ。

最寄駅の近くにドライヘッドスパなるものを発見。
見たら予約が夕方しか取れなくて自分のやりたいメニューには時間が足りないということで一旦は断念したの。

そしてさらに家から歩けるところでバリのエステがあったので予約完了。歩けるといえどもその後買い物もしたいからと車で行く旨を電話すると、、

せっかくご予約いただきましたが、昨日のお客様がコロナ陽性と連絡がありまして、ご迷惑になるといけないので大事を取って検査に行くため、今日の予約はキャンセルさせてくださいとご連絡。。


なんとも残念な気持ちで、WEBサイトをみると、、キャンセルが出たのか?ヘッドスパの空きができてたの。


これもラッキーと思って、即申し込み行ってきました。


ドライヘッドスパは90分の至福のコース。
肩やデコルテ、首周りもやってくれるというコースを選びました。


ゆっくりと丁寧に優しくほぐしてくれた90分。
お腹の上に乗せる湯たんぽや首周りのホットタオル、締めのアイマスクでゆるーく軽ーくなりました。


とにかく背中と肩が固かったみたいで、念入りにほぐしてくれました。久しぶりに首を動かしても痛くない。普通の姿勢で体が軽い!を体感。幸せでした!


続いて、こちらも初めてのHIFU


HIFUって知ってる?
リフトアップのための施術のひとつでね。
・たるみ
・ゆるみ
・こじわ
・顎周りのもたつき
・ほうれい線などを
アップアップしてくれるのです。
って、、教えてもらったんだけど^^;

こんなのあるんだーって感じ。。

超音波エネルギーをジェルみたいなものを塗った上から、機械で照射するの。熱エネルギーなのだそう。

お肌への損傷をあえて与えることで自然治癒力で新しい筋細胞に入れ替わるのだそう。

美容鍼と考え方は同じだよね。

驚いたのが左右片方ずつ施術してもらったのだけど、明らかに変わったの。目尻のリフトアップ。私の場合は表情筋を使わなすぎてて、変化が分かりやすかったのかもしれないけどね。

40代以降の方は良いかもですよ!!
おでこのしわとゴルゴラインなんとかしたいなーと、期待しておりますよ。

体感はジェルを塗る時は冷たくて気持ちがいい感じ。その後のエネルギー照射は顎周りとか耳のキワ、おでこみたいなところはちょっと響く感じがあったかな。痛いまではいかないです。

おでこは照射の機会を当てる手の動きを早くしてもらうことで、感覚は軽減されました。全く耐えられない感じではないですね。

美容鍼の方が痛かったかも。。

HIFUは医療用とエステタイプがあるようです。医療用は効果が半年とか持続するらしいけれど、私のやったエステタイプは弱いものなので、2週間程度で数回施術して定着させるのが良いみたい。

なので少し継続してみようかなと思ったので回数券を買ってみました。次回は2週間後。

また効果をお伝えしていきますね。

今回は自分へのバースデープレゼントで癒されてきました。


楽しいこと、興味のあること、レポートしていきますので、遊びに来てくださいね。


それでは、またね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?