見出し画像

テーマ

本当は何かテーマを持ってnoteを始めたくて、登録は少し前にしたけど寝かせてた。インスタグラムとも、ツイッターとも違うもの。テーマを持って、写真と育児とは違うようで違わないもの、にしたかった。けど、わたしの今の生活のほとんどは育児と写真だから無理そうだ。

ノートの良い使い方って何だろう。テクニックを披露されてる方、ハウトゥを披露されてる方、持論を展開されてる方、といろんな方がいらっしゃる。わたしはその人の人となりがわかるようなノートが好きだ。インスタグラムではあまりキャプションがない方の考えや日常背景、絶景を撮ってる方の考え方の背景、好きな方、尊敬する方のその人となりがわかるものが本当に楽しい。カーボンの動画もそんな風な動画をわたしは見たかったので、たっぷりと考えを話してます。カメラの詳しい知識なんかはどこでもその気があれば調べれると思うので、どうぞご自身でお調べくださいね。

あ、また脱線した。友達は脱線しながらの話が面白いと言ってくれた。本当です?話が脱線する女性はモテないのに(しつこい)。本当にわたしは会話が脱線する。仲良いお友達と話してるとなおさら。盛り上がってしまってついつい脱線する。だから脱線しがちなこの場はわたしにとって仲良いお友達感覚なのか(え?)ダメだ、脱線が過ぎる。おそらくこんな感じで進むであろうこのノート。でもいつか急にポエム始めるかもしれませんよ、むふふ。


#日記 #写真 #子育て #instagram #インスタグラム #子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?