見出し画像

銀座で弾き語りライブを開催します!

Tomokiです.先週のnoteでも書いたとおり風邪をひいて熱を出してしまった.ギリギリ37.5℃を超えたので発熱扱いだ.熱は2日程度で下がったものの,一時期は咳が出たり喉が痛かったり色々あった.そもそも,その前から食事中に頬の内側を噛んでしまったり,舌を噛んで数日間食事の度に悶えたりしていた.不摂生を感じる.

実は2月24日にオフラインイベントを開催することになりました!場所は銀座.ずっとFacebookでアコースティックギターで弾き語り配信をしていたのだけれど,去年11月末にGibsonのレスポールを購入したりして,オフラインでライブをしたくなった.人を呼べるレンタルスタジオを探したら,ギターやアンプだけでなく,ドラムセットやキーボードまで置いてあるスタジオを見つけたので予約してみた.そしてPeatixでチケット販売してみることとした.こんなにも簡単にチケット販売までできるとは思ってもいなかった.

ライブの内容は,BUMP OF CHICKENの弾き語りコピーをしようと思っている.これからJASRACの手続きだとかを色々やっていく.開催まで残り2週間を切ったので,楽しみな反面少し焦りとかもある.バンドライブは一応大学時代にやったことがあるし,友人の野外ライブイベントに参加したりはしたけれど,ライブを主催して大々的に公開するのは初めての試みだ.

それでも弾き語り自体は2020年4月から基本毎週ペースでやってきたので,演奏や歌唱自体にはそんなに心配はない.イベント開催自体も昔からやってみたいなと興味を持っていたことなので,楽しくイベント開催をやっていけたらいいなと思っている.東京近辺にお住まいのお方は,もしご興味があればお越しいただけたらとても嬉しいです!

風邪を引いてしまったものの,それも3週間前くらいでまだよかった.ここから体調を改善して,イベント当日は出しきれたらいいなと思っている.基本はアコースティックギターでの弾き語りだけれど,Gibson Les Paulもお披露目できたら嬉しい.

さて,今日はBUMP OF CHICKEN 結成28周年だ.今日からホームシック衛星2024が始まったようだ.実は僕は2日目の明日参加する.体調も落ち着いてきたので,直前までゆっくり休んで参加してくる.本物のBUMP OF CHICKENから貰ったエネルギーを自分のライブで伝えていけたら最高だななんて思ったりしている.

2024年は本当に色んな新しいことに挑戦していく気がしている.するというよりも,そうなるように出来ているという感じだ.それが自然に成り立っていくから恐怖がない.一歩一歩楽しんで,ここに行ってみたらどうだろう?みたいな好奇心とほんの少しの勇気で,新たな景色に辿り着ける予感を感じている.このイベントが僕にとっての2024年の一歩目になるのは間違いない.そんなイベントに色んな人が興味を持ってくれたら嬉しいなと思う.

よろしければサポートを頂けると嬉しいです! 皆さんから頂いたサポートでより良い記事を書いていきます!