見出し画像

将棋好きです

写真は、はも寿司を竹皮に包んでテイクアウトで売ろうかなと思って試作してみました。はもが高いんで値段が結構高くなっちゃうので、どうしようかなって段階です。


忙しいってほどでもないのに、あっという間に時間が経っちゃいますね。
年齢が上がるほどこう言う感覚は増すんでしょうか。

もう少しゆる〜く過ごしたいんですけど、1日の終わりに何かをやり残した感があったり、ボーッと考え事する時間も大切にしたいんだけど、「あれやらなきゃ」とか思ってみたり。

実は将棋が好きなのですが、棋聖戦と名人戦がタイトル戦をやっています。のんびりお酒でも飲みながら、タイトル戦を観戦するのが最近の僕のささやかな夢です。

名人戦とか竜王戦は2日がかりでやるので、2日間将棋みながらのんびり出来たら贅沢な時間だなぁ。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、年末に地域でお餅つきをします。年末年始の風物詩を繋ぎましょう!