見出し画像

シングルマザーの恋愛事情。

結婚終身雇用の呪いを
かけていたのは誰でもない
自分自身だと気づいた時、
私の結婚生活は終わった。

そんな私だからこそ言える事がある。

結婚はいいものだ。

ということ。

(機会があればぜひ1度✨いや2度3度w)

別に、

綺麗ごとで
言っているんじゃない。

結婚は、
綺麗ごとで済ますことが、
できないことばかりだ。

結婚が、
恋愛とは違うと言われるのは、
責任ばかりではない。

相手の人生を
担う覚悟が違う。

好きだから
結婚します。
嫌いになったら
別れます。

というわけにも、

愛しているから
結婚します。
愛さなくなったので、
別れます。

というわけにもいかない。

もちろんそれで
いいと思う人なら
きっとそんな人生もありだと思う。


しかしながら、
結婚生活というのは、
好きや嫌いの感情論では続かない。

好きな日もあれば
嫌いな日もあるわけだ。

愛してると思う時もあれば、
愛していないかもしれないと
思う時もあるわけで、

全てコミコミプランのお得な?セットになっていて、いらないと思うオプションまでもれなくついているのが結婚だ。

・・・と思うと、
少し気が遠くなりそうだが、
安心して欲しい。


実は
カスタマイズ可能であるということ。

ただし、
継続するかどうかの保証は付いてこない。

それも、
結婚の醍醐味であるから仕方がない。

結婚は、

ハイリスク、ハイリターン

のリアリティーショーならば、


恋愛というのは、

ローリスク、ローリターン

で楽しめるエンタメである。


どちらにせよ、

リスクはつきものだ。

息子と室内遊び場


しかし、


シングルマザーとなると、
恋愛も
少々事情が変わる。

なぜなら、

最初から
ハイリスクと思われているからだ。


子どもがいるということで
ほとんどの場合
ネガティブに捉えられてしまうし、

離婚だって、
ポジティブな理由で別れていないと
思われているからだ。

しかし、
先程の図式をもう一度見直して欲しい。

ハイリスク、ハイリターン
のパターンは、
恋愛ではなく結婚だ。


そう!
シングルマザーこそ結婚に向いている。

(と別れたばかりの私が言うのもなんですがw)

シングルマザーは、
決してデメリットではないと言いたい。

家事と育児ができる
安心と実践の保証付きだ。

なんだったら、
親になれるチャンスだって
もれなくついてくるのだ。

そう考えると、
今まで独身貴族を貫いてきて、
今更結婚なんて考えられないし、
ましてや子どもを持つ人生なんて
もうないと半ば諦めている男性がいるとすれば
一度考えてみて欲しい。


シングルマザーは

事故物件なんかではない。

むしろ
そんな男性には
うってつけの優良物件なはずだ。

とまぁ、
ここで自己アピールみたいになってしまったがw


これは決して、
私だけに当てはまる話ではない。

全シングルマザーが平等に
恋愛や結婚市場に参入してもいいという話しだ。

もちろん
こどもとニコイチのセット販売のみですと、
単品では、決してお買い求めできませんとばかりに、スマイルにも少々圧がかかっているが、
それはお愛嬌ということで許して欲しい。

婚活や恋愛で疲れた男性こそ、

競合相手が少ないシングルマザーは、
まだ見ぬブルーオーシャンに存在しているということを知って欲しいと願う。


息子と遊園地

それではまたの投稿で❤️CIAO❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?