見出し画像

神々の島、バリ島に引き寄せられて

私はコロナ禍になるまで毎年バリ島に旅行していました。
そんな私のバリ島旅行は、ハプニングが付き物。


ある年は、1ヶ月滞在の初日に、iPhoneを落とし見つからず。
ある年は、バリ腹になり、激しい腹痛になり入院。
ある年は、自転車で一回転し、足を負傷。
そして、ある年は高熱嘔吐下痢になり数日引きこもり。(帰国後、インフルエンザと判明)


そんな毎度毎度トラブルに見舞われても、ますます好きになる場所、バリ島。

街ですれ違えば笑顔の島民、
海も、朝焼けも夕焼けも、空も、
おしゃれなカフェに、雑貨たち。
何もかも美味しい食べ物。

何をあげても素敵なバリ島。

きっとバリに引き寄せられているのかなぁ、と毎年感じています。

コロナ禍で今はいけないけれど、すぐに明けたら行きたい国です。




この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?