見出し画像

モヤモヤママから卒業

自分の気持ち…
想い…
やりたいこと…
言いたいこと…

見失い…言葉に出来なくなった…


どうやって抜け出したのか…♡


①SNSで発信をはじめた

ママヨガ講師としてInstagramで発信を
はじめました
ヨガを通じてやりたいこと
ママのためになること
自分の想い
育児のこと

少しずつ文字にする
言葉にすることが楽しくなった♡

言葉にして出すことで自分の考えも
クリアになっていった♡


②ミセスコンテスト出場

Instagramからのスカウトを
きっかけにミセスコンテストに出場

出会いや交流も増え
様々な分野の学びも得た

“人の話を聞くこと“
好きなんだな〜って思い出した♡

そしてステージでの
スピーチ…
たった15秒で自分を伝えること
難しさ…奥深さ…
面白さ…たくさんの気付きを得ました♡


③マザーサポート講座との出会い

ミセスコンテストを通じて出会った
心の在り方の講座

やり方やテクニックではない
在り方を学んでいく

自己観察、自己承認を軸に
人生を生きやすくしていく

そんな講座


これがすごくて♡

ワークを通して
自分の過去や今のことを
言葉にする
を繰り返していく…

最初は講座内で発言することも
緊張して…
何を言ってるのか…
何が言いたかったのか…
話しているうちに迷子になってしまう
状態でした…

回を重ねるごとに…
自分の考え、想いを
言葉にして伝えることが出来るように♡

自己観察が出来て
自分の考え、想いがわかるようになった♡
講座の時だけではなく
日常から自分を観察するクセがついた♡

頭の中がスッキリ!
やりたいことが明確になってきた♡
考えていることが自分でわかるように♡


上手くいっているときも
上手くいかないときも…
冷静に捉えることが出来るようになった♡


“言葉“にすること
話すこと
聞くこと

大切♡
自分が満たされるために必要!
と思い出しました



こうして1年前とは
激変した私♡


もっと“言葉“を大切にしたい♡
そんな想いがうまれ

特別に言葉のセンスが高い訳ではないけど
もっと磨いていきたい
もっと言葉で伝えたい

そんな想いで
このnoteをはじめます♡


末永くよろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?