好きということ。

こんにちは!えっちゃんです。

荷造りが終わったので、連投したいと思います(笑)

今回は、自身の「恋愛観の変化について」を書いていきます。

正直、ネタになるような恋愛ばっかりをしてきた私は、恋愛についてアドバイスできることはないんですが、経験してきたことや想い、変化を綴ることはできるなと思ったので、自分の振り返りと心の整理もかねて書いていきます!

恋愛観の変化ー

過去の恋愛傾向を今まで振り返ってみても、なんとなく同じような恋だったり、同じようなポイントでつまづいてたり、はたまた真逆だったりと。

どうしても、パターンが両極端でどんな人がいいとかわからなかった。
草食・肉食・年上・年下・同い年。。

んー・・・誰か教えて。

って感じだった(笑)

トライアンドエラーを繰り返して、何度ももがいて泣いて。

過去に付き合った人は、仕事好きな人ばっかりだった。尊敬できる人が好きだった。だから負担にならないようにって尽くしてばっかりだった。
それなりに依存されてて、優しくしてくれて、振ったり振られたりとどちらも経験はした。半同棲もした。結婚を考えてくれる人ばかりだった。

それでも、なにか自分の中で違うなって違和感を感じて。
幸せになれない恋愛を選ぶようになっていた気もする。

でも、やっと気づけた気がする。

好きということー

『幸せにしてあげるなんて言わなくていいから「あなたといると幸せです」と言ってもらいたい。』と、いつだか つぶやいたんだけど、

それって自分にとってもそうなのかな?って思った。

なんで今まで気づかなかったんだろって思ったけどw

「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要らしいよ」
という言葉を聞いて、やっとわかった。

あなたといると幸せ。そして、そんな自分が好き。一緒にいると優しい気持ちになれる。だから、あなたといたい。一緒に幸せを築いていきたい。

今はお互い未熟な部分たくさんだけど、あなたとなら乗り越えていけるんじゃないか?そう思える人。


反対に、あなたといるとダメになる。自分を嫌いになる。それはよくないんだろうなと。

過去を振り返ったとき、私が「終わりだな」って感じる瞬間って、だいたい自分を嫌いになったり、お互いがダメになるってわかったとき。

だから、そうならないためにもお互いに感謝しあえるような関係でいたい。
成長し合える関係でいたい。

毎年、支えること、向き合うこと、素直に甘えること、ゆっくりお互いを知っていくことを勉強している気がする。

『「あなたといるときの私が好き。」と言える私でいたい』と思えた。

終わりにー

今まで、いろんな人と恋をしてきて。ドラマみたいなドロドロも味わったり、恋愛って言えるかもわからない恋愛をしてきたけど、30歳を目前に、少し気づけたような気がします。

もっと自分を大切にしていこう。
自分の心に素直になろう。
自分らしく生きよう。
自分らしい人生を自分の手で、
周りの力を借りながら創造していこう。


それができるようになったら、30代は最高の時間を過ごせるような気がする。いや、そうなるように努力する。

自分の人生は自分で造っていく。誰と造りたいかも自分が決める。

決めた。

決めたからには、巻き込まれる人たちは覚悟してくださいね(笑)

30代は、すてきな恋をしよう。決ーめた!​

美容健康マニア🌿