見出し画像

モテるって何だろう?

「カッコイイ」「イケメン」、「カワイイ」「キレイ」。

人から何度言われても飽きない言葉ですね!これらの言葉を日常的に言われている人は「モテる」人と判断できます。

人の第一印象は8割が「容姿を占める」というデータがあるように、モテるためには容姿=見た目が重要です。

なのでまずは容姿を重視しましょう!(清潔感、服装、匂い・・)


・・・はい、この記事を見ているアナタ、「そんなの分かってる、当たり前、それを頑張ってるのに成果が出ないからこの記事を見てるんだけど・・・」

まさにその通りです!この記事ではちまたに溢れているようなそんな初歩的なことは省いて具体的なことを書きますね。


では、ここで掲題の「モテる」って何だろうに話を戻します。それではさっそく検索してみましょう。

「モテる」・・・異性などから大いに好かれ、人気があること。

要約すると、皆から好かれ友達や同僚との世間話であの人「カッコイイ」「カワイイ」、彼女・彼氏にしたいと言われる人のことです(適当)


この「モテる」を世間一般的に男性を例にして言語化してみましょう!

高学歴(MARCH以上)、高身長(180cm以上)、高収入(1,000万円以上)

はい、よく聞く3高ですね。

日本の人口は約1.26億人(2020年総務省 人口推計データより)、年齢(20-39歳 男性)という条件をつけると該当男性は約1375万人。

日本総人口の約1割が20-39歳男性です。ここからさらに上記、3高条件をつけてみると・・・はい、色々と大変なので計算はしません!

とにかく、いかにこの3高&20-39歳男性がレアな存在かが分かるかと思います。

つまり、同年齢の男女比が半々と仮定すると一部の男性に女性が集中し、レアな男性がモテモテな状況ということです。

このレアな男性に女性が集中している状況を考慮しつつ、いかに「モテる」ようになるかを今後、具体的に書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?