見出し画像

♪̊̈♪̆̈アメリカ語学留学 10日目♪̊̈♪̆̈(2/13)

語学研修もいよいよ半分を過ぎてしまいました…!

アメリカ行く前は不安すぎて吐きそうと思ってたり、1日目も不安すぎて早く日本帰りたいから21日目になれって思ってたけど、今はもう半分しかないの寂しいなぁ…と感じてます😢

日本は今日バレンタインデーだったかと思いますが、アメリカは明日バレンタインデーなのでせっかくアメリカいるなら…!とホストファミリー宛にメッセージカードとチョコ準備してみました、喜んでくれるかしら…🤔

夕飯は、アメリカのスーパーで買ったものだけで自炊してみました!
ほぼほぼTargetというお店で買って、柚子胡椒だけ日本食が売られてるお店で買いました。
とりあえず量も何も考えず作って、お腹いっぱいに…🫠 まぁ、でも美味しかったのでそれで良し…笑

夜になると、いつもホストファミリーが飼ってるイグアナなのかな?を肩や腕に乗せて歩いてるのですが、それを見て強そうと毎度思っている私です笑

夜、iPhoneに突然AMBER Alertといつ通知が…
聞いた事のない音なので驚きましたが、どうやら子どもの誘拐や行方不明に関する通知のようです。
日本で聞かない音なので、なんかアメリカだなぁと感じさせられました。
この通知に出てきたお子さんは無事保護されたようなので良かったです☺️

あと半分も頑張るぞ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?