見出し画像

アメリカ人の彼氏

私はアメリカ人の彼氏とデートをし始めてから2年とちょっと経った。
日本人の私と、アメリカ人の彼。「好きです、付き合ってください」が交際の印である日本の文化とは違い、ふわ〜っしたと関係性をに戸惑いながら、結局あーだこーだ思い、叫びながら今。振り返ってみれば、よくここまできたもんだ。

今の私は堂々と彼のことを「彼氏」と呼ぶし、あちらはあちらで「ガールフレンド」と呼んでいる。なんなら結婚しようとしている。

日本人同士のように紙切れ一枚を役所に提出。「YES! 今日からあなたのラブリーワイフよ!」なんて簡単にいくわけもなく、これからしなければならないたくさんの手続き、証明書やなんやの書類集め。「私たち結婚します!」なんて浮かれモードなんか一切なく、遠距離真っ只中の中でたくさん事務的なプロセスを進めていく私たちは果たして結婚までたどり着けるのか?

不安しかない今。毎日のモチベーションを保つためにも、これまでの話、これからの話をつらつらと書いていこうと思う。果たして、この物語が完結する日が訪れるのだろうか、、、。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?