見出し画像

文学フリマ香川に参加しました

初四国開催!な文学フリマ香川1に「藍色のモノローグ」で参加してきました。
私も初四国!ということで、わくわくしながらの参加でした。
ところが高松行きの飛行機が50分遅れ。空港でうどん食べようと予定していたのが、いきなり狂わされます。辛い。
それでも飛行機が急いでくれたおかげで、なんとか当初の予定通り栗林公園に行くことができました。


行きは琴電で

暑い中での栗林公園散策。
休みながらではありますが、暑い。道民には辛い日差しです。


栗林公園
栗林公園
栗林公園のお団子

ちゃんとしたお昼を食べなかったので、微妙におなかがすいてきて食べたお団子。暑いのにお団子。でも美味しかったからいいんです。
お土産も買いました。丸亀うちわが大量にあったので選ぶのが大変でしたが(笑)

丸亀うちわ


夕飯からは創作仲間と合流。温泉に浸かり、ご飯をしっかり食べました。
うどんが当たり前のようについてくるこのボリュームよ。でもしっかり食べきりました。

朝ご飯はもちろんうどんです。
美味しい。お出しも美味しい。最高でした。

朝うどん

イベントは初開催ということでドキドキの参加となりました。
設営を手伝おうと思って行ったらほとんどやることが残っていなくて、早めにブース設営を始めただけになったという。
今回のうちのブースはこんな感じです。

藍色のモノローグブース

とにかく熱気がすごかったです。無料配布冊子は1時間ももたずになくなりました。長編に興味持ってくださる方も多くいらっしゃったのがびっくりでしたね。既刊も満遍なく捌けました。
無料配布を見て戻ってきてくださった方。Xで見て探してましたと行ってくださった方。装丁から気になって買ってくださった方。とにかくありがたいお言葉をいっぱい聞けて、エネルギーもらいました。こんなに熱いイベントは、私としては初めてかもしれません。

イベントが終わったら打ち上げです。創作仲間と、念願だった骨付鶏を食べました。思っていたよりスパイシー! そして熱々!

まずはビール!
骨付鶏

デザートが欲しくなってそのまま別のお店へ。そして私は何故かそこからジュンク堂へ。本を増やして帰りました。
本屋は罪深い存在ですね。吸い寄せられてしまいます。

デザート

長編を買ってくださる方が多かったこともあり、来年もできたら参加したいなと思いつつも、今回抽選で参加できなかった方にお譲りしたい気持ちもあったりして。悩ましいですね。
次があるとすればもっと色々なうどんを食べてみたいです。そしてもっと観光もしたいですね!(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?