暗い雰囲気の会社に慣れるまで

専業主婦からフルタイムに復帰し、
まだ2ヶ月未満です。

仕事が慣れたかは、さておき、
会社の雰囲気がマジ暗いです。

デザインや設計等を
メインでやっている部署で、
皆さん黙々
パソコンと付き合ってますね。

自分の業務は
各営業、業者との間で
いわゆる購買に近い仕事ですが、
何故か周りに営業はいない。

静か過ぎて、
うつ病になりそうなレベル。
雑談なし、
仕事の話しもなし。
だって関わりがないもの。

一人で雰囲気を変えようと
ふざけたら、ふざけ過ぎで、
みんなの前で怒られる。

今の対策としては、
自分も暗くなることです。
性格暗い人は、
頑張って明るくなるとしたら、
明るい人は
ニコニコを我慢しないと行けない。

頑張るのと、
我慢するの、
どっちが大変なんだろう。

皆さん自分都合なので、
私も鬱にならない程度まで
暗くします。


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,663件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?