見出し画像

4月、記録

もう何かあった訳でもないのにずっと気分が落ち込んでいて、小さなことでも少しずつ新しい事をしていこうと思い4月は色々なことをした。あと色々映画と漫画を見た。
今後何がどうなるかは全然わからないけどせっかくたくさんのことをしたので記録。

読んだ漫画、見た映画

ゴールデンカムイ

網走刑務所らへん?までは1度読んだことあったんですけど全話無料公開とかいうすごい事やってたのでこの機会にと思い読みました。

やっぱり面白かった。ギャグシリアスの比率が誰も文句言わないくらいしっかりしてるな〜と勝手に思いました。銀魂とか結構シリアス要らない派の人いると思うんで。
ちなみに鯉登少尉がサーカスやる話が一番好きです。お金に余裕ができたらぜひ全巻単行本で読みたいです……

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランドに関してはもう少しでも興味がある人は全員見たと思うんですけどはじめてみました。2022年に。

ミュージカル映画とか結構好きなんですけどなぜ見なかったかっていうと数年前にグレイテストショーマンを見た時これ以上の作品無いやろ…って思ってしまってラ・ラ・ランドを勝手に格下だから見なくてええかみたいに思ってたからです。食わず嫌い。

友達に勧められたんでせっかくなら見るかと思い見たらこりゃもうやべえってなって。
グレイテストショーマンと系統は確かに違ったり、終わり方に死ぬほど賛否両論だなとは思ったんですけどめちゃめちゃ面白かったです。見終わったあとはもちろんサウンドトラック鬼リピでした。

あの終わり方に関して個人的には結構物語としては好きな終わり方なのでいいな〜で終わったんですけど人によっては二度と見ねえってなりそう。絶対。

雨に唄えば

はい。ラ・ラ・ランドからの流れでミュージカル映画?の熱が冷めずそのまま見ました。これも面白かった!自分がミュージカル映画系統好きなことを痛感しました。主人公が基本的に挫折とかそういうのほぼせずずっと無双してたのも好き。病んでても非常に明るくなれる。
作中で好きだったセリフはリナがトーキーに挑戦する時、マイクの位置が決まらず茂みに置かれた時音声に「茂みに愛は語れない!」と叫んだとこですかね〜。いいこというやんコイツとなりました。
あと学生団体のミュージカル「雨に唄えば」もみました。大学生すごすぎだろ…ってなりました。俺以外の人間て皆何かしらの努力をして生きているんだなあと感動と病みをくらいました。

遠出

静岡に行きました。地元の人と。
地元にしか友達いないんですけど。はい。

目的としてはさわやか食べたことないね〜って話しててそれを食べいくってだけだったんで特に他はやること決めてなかったんですけど「桜見ね?」ってなって探したらすげえいい景色見れました。

富士仏舎利塔 妙法寺

すごくないすか?天気も良く富士山綺麗で心浄化されました。よかったのでまた行きたい。
あとなんかなぞの建物もあった。

なぞの建物

拝んでる人がいたので多分仏教的何かだと思う。
詳しい人教えてください。

そしてさわやか

初めて食べたんですけど想像の数倍美味かった。
なにこれ?
少なくとも今まで食べたハンバーグの中では一番美味しかったです。肉の密度がちげえ。

そっからやることなくなったので千葉に帰る前に中華街に寄りました。そしてまさかの占い。

500円で手相見てもらったんですけどめっちゃ線引かれた。なにこれ?

嘘かホントか僕には「ますかけ線」ていうちょっと珍しい線があるらしく中華系占いのおばあちゃんに、
「あんたは今後天下を取るよ!」といわれました。
なにこれ?

車で5人で行ったんですけど高速込みで6000円の出費で静岡〜中華街のプチ旅行楽しめました。
コスパが良い。また行きたい。

挑戦

コーヒー

僕はコメダ珈琲店でバイトしてたにも関わらずコーヒーが飲めないというあたおかの舌をしてました。
そんな時友達がコーヒーハマり始めててちょっと有名な店に連れて行かれいやいや飲まされました。
そしたら「飲める…!!(美味しくはない)」となり、見事コーヒーデビューを果たしました。

GESHARY COFFEE 日比谷店
ゴールデンコレクションというコーヒーを飲みました。
スタンドみたいでカッコ良い。

5月現在では美味しい!とは行かずとも以前より少し楽しんで飲めるようになりました。今後はコンビニコーヒーから開拓をします。

そしてもうひとつ。

ホワイトニング

これに関しては色々考えがあったんですけどインスタで探したら初回1980円でホワイトニング出来るお店があったので歯少し白くしたいなと思い挑戦。

このレベルの小さな挑戦でも大事だと思い予約。
銀座の某ビルにあるサロンに行ってきました。

基本的な流れは、あまり害のない化学製品?みたいなものを歯に塗り、そこにライトを照射して歯に付着した着色物を化学的に分解するらしいです。文字にすると怪しすぎる。文系にはわからなかった。

結果からいうと初回の照射(30分)で目に見てわかるくらい歯の色が明るくなりました。やったぜ。

そして初回の体験が終わったときに来たお姉さんが「5回プランだと〜」「10回になりますと〜」とめちゃめちゃセールストークをかましてきました。回数換算すると1回およそ2000円で今後も続けるか?という旨だったのですが、お姉さん可愛すぎたので契約してしまいました。2万払った。

可愛かったからセーフ。ちなみにもう4回ほど行ったのですがめちゃめちゃ歯キレイになりました。普通にオススメ。紹介もあるので是非。

おわりに

本当はもっと書きたいこと色々あったんですが少し時間が空いてしまったので忘れたので割愛。
しかしこう見ると意外と色々なことしたな〜と。
せっかく時間がある人間なので何かしら来月もやります。

5月も書こうと思うので暇だったら見てください。

さらば

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?