見出し画像

体験セッションとは?

体験セッションって耳にしたことあるけど…
どんなものなの??




体験セッションとはコーチングを受ける前に行うお互いの自己紹介のようなものだと思っています




コーチングとは対話をして成り立つものですが、この先深い話や心の内に秘めた感情など自分という人間を見せる過程でその人(コーチ)がどんな人なのか?またこの人が行うコーチングとはどんなものなのか?体験セッションはそれを知る第一歩になります




相手がよくわからない、この人が行うコーチングってどんなものなのかいまいちわからない…
それでは不安ですもんね!


お互いを少しでも知り得る自己紹介なもの。
そう思っています





体験セッションはコーチングに興味があるけどまずはどんなものなのか知りたいからやってみようかなー?
それくらいラフに考えてOKだと思います✨




価格帯も数千円程度で済みお財布にも十分優しいです!
正直、料金のことは心配にもなりますよね…
でも全然気軽に受けれると思います!









ただ









体験セッションとは言えめちゃくちゃ感動します!


・自分にはこんな感情があったんだ!
・自分の価値観ってこういうものだったんだ!
・自分のこと、こうだと思ってたけどやっぱり間違ってなかったんだ!
・自分のこと、こんなところがダメだと思ってたけど、それって別にダメなことなんかじゃなかったんだ!

などなど…

コーチの人柄も知れますし不安は解消されます





自分のことって自分が1番良く知っているようで実は知らないことたくさんありますよね



"体験"セッションなんて言いながらもめちゃくちゃ深いです✨





受ける前はドキドキして緊張してたはずが終わる頃には笑顔になっていて…
(この人の)コーチングだったら人生の目的とかやりたいこととか見つかるかも!
そう思えることがあります!










体験セッションを通して色々な発見があり、今まさにコーチングを受けている自分がいます



次回はそんな体験セッションで感じたことをより具体的に書いていこうと思います!

https://www.instagram.com/aim_takizawa/

#コーチング #コーチングセッション #コーチング講座 #コーチングスキル #コーチングスクール #コーチング体験セッション #コーチング起業 #コーチング講師 #コーチング勉強中 #コーチングコーチ #ssc式コーチング #ssc式ストレングスコーチング #人生の目的 #生きる #生きる意味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?