見出し画像

体験セッションをして感じたこと

体験セッションをして感じたこと




体験セッション、
まず自己紹介が始まりました。

自己紹介、初めて顔を合わせお話をする上でお互いがどんな人なのかを知るとても大切なコミュニケーションですよね!



挨拶をし、お互いの話をして、少しずつ緊張が解れてきたところでさっそく始まります





今現在、どのようなことで悩んでいますか?



この体験セッションでどんなことを具体的に得て帰りたいと思っていますか?



自分が自分の中で明確になっている「才能」「強み」それはどれくらいありますか?



んー、、難しい。



でも自分が得意とすることだったりこれって強みなんじゃないかな?って思うことはみなさんほんの少しでもあるんじゃないでしょうか?

どんな些細なことでもいいんです♪

今回はそんな自分が今まで感じてきた強みをひとつでも増やしてみよう✨





SSC式コーチングでは"強み"をとても大切にしています



強みとは一言で言っても人それぞれで、自分ではなかなか理解できていないところもたくさんあります



そんな強みを私はこの体験セッションでより明確にしてもらいました




これって強みになるんだ…
これが自分にしかない強みだったんだ…

体験セッションが終わる頃には始まる前より前向きになれている自分がいました




体験
なんて言いながらも収穫はたくさんありましたし、楽しめている自分がいました✨



人に話を聞いてもらえることって楽しい!
自分が知らなかった、気付かなかったことを知れることって楽しい!なんかワクワクする✨



そんな体験セッションでした!



次回は
今現在私もコーチとしてクライアントさんのお悩みや、強みを引き出せるようにと日々勉強中の

「SSC式コーチング」

そのSSC式コーチングが大切にする"強み"について体験セッションの感想を交えより深く発信していきます!

#コーチング #コーチングセッション #コーチング講座 #コーチングスキル #コーチングスクール #コーチング体験セッション #コーチング起業 #コーチング講師 #コーチング勉強中 #コーチングコーチ #ssc式コーチング #ssc式ストレングスコーチング #人生の目的 #生きる #生きる意味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?