見出し画像

ずとまよ、愛のペガサスのライブに向けて、【脳裏上のクラッカー】編

どうもサンタマリア寺子屋です。

前回は、ずっと真夜中でいいのに

秒針を噛むの投稿をしました。

愛のペガサスのライブに向けて今回は

脳裏上のクラッカーを追求していきたいと思います。



脳裏上とクラッカーについて


「脳裏上」という言葉は、日本語で使われる表現で、一般的には「脳裏に思い浮かぶ」という意味合いで使われます。何か特定の文脈や質問がある場合、もしくは具体的な情報を求めている場合は、お知らせください。それに応じて詳細な回答を提供できるかもしれません。

「クラッカー」とは、いくつかの意味で使われる言葉です。以下に、一般的な意味について説明します:

  1. 食品のクラッカー: クラッカーは、小麦粉や塩、油を主成分とした軽いパンのような食品です。サクサクとした食感が特徴で、一般的にスナックとして食べられます。さまざまな味や形状のクラッカーが市販されています。

  2. 花火のクラッカー: クラッカーは、花火の一種で、爆発音を出す小さな花火のことを指します。これは、特定のイベントや祭りで使われ、爆発音や炎を楽しむために使われます。ただし、安全に扱わないとけがをする可能性があるため、十分な注意が必要です。

  3. コンピュータセキュリティのクラッカー: クラッカーは、コンピュータセキュリティの文脈では、悪意のあるハッカーを指すことがあります。彼らは、システムに不正侵入したり、情報を盗んだりすることを目的としています。彼らは合法的なセキュリティテスターとは異なり、法的な制約に従わずに行動するため、違法行為と見なされます。

もしご質問が特定のクラッカーに関連するものであれば、具体的な文脈を教えていただければ、それに関連する詳細な情報を提供できるかもしれません。


要するに
頭のごちゃごちゃを爆発させようって意味かもしれません

秒針を噛むの物語の続きかな?

この曲も前回の秒針を嚙むに引き続き

物語は続きかな?と思います。

個人的な意見ですけど

秒針を嚙むの最後のMVで目がでたシーン

あそこから、今回の物語があり、

彼にとらわれて、束縛されたてきな?

でも、本当は、忘れたい


ブログの方参考にしますけど

流れとしては、主人公は君に片思いする女の子
でも君には、好きな人が居る

片思いの表現、気持ち
自分じゃない自分の表現、演技
過去の恋愛のトラウマなどがあり、いろいろ複雑になっていまの現状に至る

感じです

思い入れ

MVについては、どのブログもそこまで重視していないように見えました。

でもこのMVも泣けてきますよね

ACAねさんの独自の世界観の絵

そして、後半になるにつれ、叫んでいく歌、心の叫びですよね

ACAねさんの学生時代は分かりませんが、恐らく感情豊かで
恋愛もしたと思います。

でもこういう経験があったからこそ、このような歌詞がかけたのではないだろうか、

五文字この五文字はいろんなことばでできますよね。

ふと学校の道徳の授業で使われた、ことだったり

何気ない日常が歌詞へと作詞作曲のキーワードになるかもしれませんね

最後に

私の願いは、ACAねさんとゆっくりお話ししたいことですかね

また女性のとカラオケ行きたいです

私自身そこまで歌が上手くないので、うまい人と一緒に歌ってくれる心優しい人が居たら嬉しいですね

彼女いない歴=年齢

彼女できるときは、同じ趣味がある人と付き合えたらさぞかし幸せだろうな

でも、そんな人生はうまく行きません

そんな時は、脳裏上のクラッカーを聴いて

新しい一歩へと歩んで行きましょうか

サポート頑張ります。