見出し画像

2泊3日岩手たび 八幡平安比高原・花巻旅行

9.23-25
お休みを取って岩手町へ。

パートナーと友達と集合し、落ち着くカフェでゆったり過ごした。
2人と直接会えるだけで嬉しい。

新幹線を1時間早めたら空が明るくて、まだ日中なんだな〜と嬉しかった。

友達がおすすめの散歩コースを教えてくれた。最近自然に触れてなかったからぴったりだと思った。

宿もとっても落ち着く和室で心も休めた。

翌日も3人でお出かけ。
おすすめしてくれたのはぶなの駅というところ。
散策できるコースが2つあるらしい。友達がまだ行っていなかった、滝につながるコースを歩くことにした。誰もいない道を15分歩く。

風に揺られるすすき。秋を感じる。

少し山に入るとぶなが見えてきた。静寂だった。

雨を伝いやすく瑞々しい樹木らしい

ちょっと険しい森をさらに歩くと黒滝に到着。

後ろから聞こえる2人の声が楽しそうだった。

滝のそばでゆっくりしたあと帰路へ。

友達の車に続きながら、パートナーと車でちょっとした話し合いをした。
友達のシェアハウスに寄った後、話し合いの続きをしながら宿に戻った。

楽しいまま不安。不安なまま楽しい。

大豆田とわ子と3人の元夫

そういう矛盾する感情がいっしょにあっていいことをやっと知った。最近は日々そんな気もちを携えていると感じる。

泣けたあとに食べたお茶漬け。おいしかった。

3日目。
花巻まで車を1時間走らせ、マルカンビルで買い物をした。
別の友達が仕事合間に会ってくれてランチをした。ありがと〜。

環境が変わっても変わらない関係性でいてくれる友達の存在がうれしい。

新幹線から見えた岩手の景色

いつも旅するときはいろんな人に会うことがほとんどだけど、今回はコンパクトにぎゅっと会いたい人に会えた。
静かで穏やかな旅、今の自分にちょうどよかったかもしれない。



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?