見出し画像

朝の散歩は自分の尻叩き

物事を考えるのなら朝がいいと言うので、朝散歩をします。

今朝は予定より一時間半(5:00起きをしたいけれもいつも起きれない)遅れて、朝散歩。

朝は、鳩や雀たちのパラダイス状態。

カラスもときどきいて、雑踏になる直前の、この景色はすごく気持ちがいい。


ときどきわたしは自分自身がどこを向いているのか、何をしたらいいのか、わからなくなるときがあります。

そんなときはちょっとひとりの時間を作り(10分でもいい!)情報をインプットをしてみると、 

思ってる以上に、やりたいこと、出来ることが見えてくるのです。 

ついつい一人で頭ん中で考えていると、 考え方が狭くなってしまう。

人に会ったり、
本を読んだり、
映画を観たり、
インプットをすると、自分の想像の枠がグイッと広がるのがよくわかりました。

できたら、ひとりでやること。

やりたいことと、できそうなこと、どっちに手をつけたらいいのかは、これはもう、

答えはやってみるしかない!

と自分の尻たたきになるわけです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?