見出し画像

ネガティブエゴ~生霊を祓っていく

私は今まで「スピリチュアル・カウンセラー」として、前世を視させていただいてその内容をお伝えし、また見解したり、心の傷を癒すお手伝いをしたり、守護霊さんやマスター意識のメッセージをお伝えして、カウンセリングする事に徹してきました。

普通の皆さんに対しては、お祓いやそのエネルギーについて、この17年あまり詳しくお伝えしてきませんでした。

それは今までは、プロ養成講座の生徒さんに伝えている世界観だったのですが、しかし時代がそれだけでは間に合わないくらい早急に進んでいます。

次元は各段に上昇していて、フラットに物事が理解できるスピードも高まってきていると感じます。

と同時に、悪いエネルギーも伝播するスピードが増して、対処が間に合わないような事例もここ数年で深刻になっていると感じます。

こうしたエネルギーのお話も、無視できないところまで進んできているのではないかと思います。

それも物質を必要としない時代に、加速度的に差し掛かっているからなのです。

そこで、これからはちょっと踏み込んだエネルギーのお話をしながら、目に見えないエネルギーについて皆さんにも理解を深めていただけたらと思っております。

そこで今日は「生霊」についてお伝えしていきたいと思います。

このSNS時代、「生霊」の凝り固まったエネルギーが知らぬうちに人を追い詰めているようにお見受けします。

そして、なぜ『呪術廻戦』が流行るのか、私はよく分かります。

『呪術廻戦』

あのアニメ(漫画)を観た時、私にはドキュメンタリーのように思えました。

リアルにあのようなことは起きています。(もちろん漫画はデフォルメされていますけれどもね)

自分のネガティブエゴを省みる事もなく放ったらかしのまま、どんどん凝り固まり、力を増して、時にはSNSなどで人を追い詰めてしまっています。

今は、人の輝かしいものに簡単に触れられてしまいますので、心にネガティブエゴが生まれやすい時代ともいえます。

このネガティブエゴが「生霊」となり、暴れだしてしまいます。

では、ネガティブエゴとは一体なんなのでしょうか?

【ネガティブエゴ~創造と反する気持ち】

それは、「創造と反逆する気持ち」のことを指します。

どういうことかといいますと、神様が行った御業「天地創造」と反する気持ちを「ネガティブエゴ」と呼びます。

この気持ちに駆られると、嫉妬不平不満、怠惰(やる気がそがれる)につながり、またそれを拡大してしまいます。

今やこの「ネガティブエゴ」がネットの中で飛び交い、「生霊」となって、時には人を追い詰める要因にまでなってしまいます。

【より波動を高く!!】

ですので、こうしたエネルギーに対抗していくために、より一層「高い波動でいる」ことに努める必要があります。

それは、自分の発する「言葉」「表情」に気をつけ、笑顔を心がけていき、明るく、高いエネルギーを発し続けないとなりません。


さて、私たちは日々年を重ね、自分のライフステージも上がり、後輩や部下、親戚の子どもや、自分の子ども、そして引いてはお孫ちゃんも…と後続がどんどん増えていきます。

私たち大人が年を重ねる責任とは、まず自分こそが「明るく、楽しく!」という「高いエネルギー」で居続けることではないかと思っています。

そして、自分の人生の中でネガティブエゴ(創造への反逆心)を一人ひとりが見つめていくことが、「全宇宙の調和」につながります。

それが、みんなで発展・繁栄してゆけることにつながります。

また、自分は宇宙を創っている大事なピースの一つなんだと、自分が信じるられるかどうかが自分の人生のレベルを決めてゆくのです。

そうした高い意識、高い波動でいることが、これからはマスト条件になるかもしれません。

【凝り固まった生霊を祓うために】

さて、「ネガティブエゴ~生霊」のような凝り固まったエネルギーは、日々色々なところで発生しています。

皆さんの知らないところで、皆さんもそのエネルギーにまみれてしまったり、SNSを見ただけでネガティブエゴに触れてしまったり…ということもあるでしょう。

また、ご自身の凝り固まった「感情」を放っておくと、引かれ合ってしまうことがあります。

段々と「人の話に耳を貸さない」とか「言うことを聞かない」とか、そうなり、やがては嫉妬、不平不満、怠惰となり、復讐心、破壊衝動につながってしまいます。

その意識を、ここでは「天狗意識」と呼びます。

天狗になっている人の心は、凝り固まっていて、それでいてエネルギッシュで、めちゃくちゃ厄介ですよね。

エネルギーの弱い人は、すぐやられてしまいます。(エネルギーを吸い取られて疲れて切ってしまったり、やる気をそがれたり…)

こうした強いエネルギーを祓うために、ここでは同様の強いエネルギーのお力を借りて、祓い清めていきます。

この天狗意識を説得してゆくために、天狗のトップである「大山津(おおやまづ)見(み)様」「正鹿山津(まさかやまづ)見(み)様」という神霊のお力をお借りします。

強い想念のエネルギーを浄霊するには、創造の神様(国造り)のエネルギーのお力をお借りしてゆくのです。

それが、大山津見様、正鹿山津見様です。

【日々できることとは…?】

さて、では私たちが日々できることはといえば、なるべく高い波動でいること(自分の発する言葉、表情に気を付けたり、笑顔を心がけること)に努め、それ以外の雑多なものは祓い清めていただければと思います。

それにはまず、神社仏閣へ行かれることを習慣にすることをお勧めます。

是非、お近くの神社仏閣をチェックしてみてくださいね。

コンビニよりも多いので、安心です。絶対近くにあります。

◆全国コンビニ数:約5万5千店舗
◇神社仏閣:合計15万以上

ネット検索より

「なんか重いな…」「なんとなくすぐれないな…」と思ったら、是非訪れてみてください。

そして、時々プロのお祓いの方に祓ってもらうのもいいと思います。

神社であればお祓い、仏閣ではお焚き上げなどがあると思います。

是非、プロの方に頼むこともこれからは選択に入れてみてください。

そして、こちらでも不定期ですが無料などでお祓いヒーリングをさせていただいております。

(年末に大祓(おおはらえ)としまして、無料のお祓いヒーリングを募集させていただき、たくさんの方にお申込みいただきました。ありがとうございます!)

そうしたお知らせをこれからもお流しますので、是非LINE登録していただければ嬉しいです。

また、個人セッションでお祓いも行っております。

お悩みのヒアリングをして、視えたものなどの見解や対処についてカウンセリングさせていただきます。

是非、ご利用ください。

また、アイリリアスでは前世、守護霊、マスター意識からのメッセージなどリモートでセッションさせていただいております。

30分お試しコースなども、指定日ではありますが伺っております。


もう、すでに新時代に突入しています。

これからの時代に即したやり方を、是非うまく利用して、風の時代を謳歌し,
軽やかに次元を上げていきましょう!!

これからも「スピリチュアル・カウンセラー」の地位向上と、良質なカウンセラー育成のためにまい進していきたい思います!是非、ご賛同していただけると嬉しいです♪