見出し画像

中堅実力派俳優さんが逮捕?!今、本当に何がおきているんですか!? そこでやっぱりきいてみました!

私>マスター!マスター!大変です!

私も名前をよく知っている俳優さんが逮捕されてしまいました!!(><)

ずっと噂はあったらしいのですが、だったら「なぜ今?!」って思います。

ん~、やっぱり「光の世界」って難しいんですかね…。いい俳優さんだって思ってたのにな~…。

そして、この大麻って一体なんなんですかね?!

も~私の頭には『なんなん?!』って藤井風さんの曲が流れてしまいます!!

もう、本人がどーのこーのはこの際いいです!

でもこの大麻からの逮捕についても教えて下さい。一般の私たちはどうみればいいのでしょうか??

【ステージがシフトする時コトは起こる】

マスター>>なるほどなぁ。まぁ、まず誤解を恐れずあえて言えば、覚せい剤と大麻はちょっと「事の本質」が違う。

そこを併せて話していこうと思うし、そこで揺れる心の一助になればと思うぞ。

さてこれは一体、何が起きているのであろうか。

ここでは何度も話しているが、「なぜそこ(光の世界)にいるのか?」ということだ。

とした時、「居られるから、居るのか?」と「居たいから、居ようと精進するのか?」には明確な違いが、これからもより一層でてくる。

この20年くらいの日本の芸能は、日本ならではの閉鎖的な芸能から、グローバルな基準へと進もうとしている。それも日本の芸能のクオリティーが高くなったからに他ならないし、まだ無名の人間でもすでに高い水準を持っている人間たちが活躍したく、列をなして待っている。

とした時、そのグローバル基準に満たない、そしてそこにいる理由を持たない者たちは、その場を退くことを余儀なくされている。

これからの新しい高い水準の芸能とグローバルな人員の基準を遵守する、つまりグローバルコンプライアンスだな。

その両輪なくしては、グローバルに日本の高い芸能を世に送り出せない。それだけ今までの日本の途上のやり方にやっとメスが入っている。(ここ最近殊にそうであろう)

とした時、コロナの圧縮(プレス)は、企業にも働き方改革を促したわけであるし、それはそうした芸能という古いやり方のところにも無言の改革の波が押し寄せているのであろう。

では「自分はこれからのグローバルな基準には満ちていないな」と思う人間は、無言でそこから退場した方がよさそうだな。

そして若い人員たちに道を譲っていきなさい。

もっと日本の芸能は発展してゆける。

これからはアジアであっても映画などのエンタメなどもっと世界へと進出してゆく。

その時にこぞってグローバルな「愛の基準」を満たさない者は淘汰されていく。

それは、これからの世の中では必然なのだよ。

まず、ここまではいいであろうか?

とした時に、彼に起きたことはある意味当然であり「なぜ、今?!」ではなく「今」だからこそ起きた事象なのだよ。

日本の芸能のレベルが一段グローバルに上がるからだ。


【事の本質の違いとは】

さてそして、大麻というものであるが、これは覚せい剤とは違う。

まず、入手方法が違う。もっと安易だ。そして身体へ及ぼす影響も段違いだ。だから「自分は大丈夫だ」と軽視されやすい。

似たもののように思われているかもしれないが、そこには大河が流れている。

そして「事の本質」が違うと言ったが、それというのは「後に自分へ現れるダメージ」だ。

それでもいいと思えてしまう自分の心の弱さと、付き合う人種の変化が伴われてしまう。そして、引き返せない道に足を踏み入れる物事になる。

つまり例えば、人を殺したいとどれだけ残虐に思っていても、実際に人を殺すこととは、事の本質が違うということに似ている…といえばわかるであろうかのう。

私>なるほど。そこは本質が違いますね。同じ「(何かを)する」行為でも、足を踏みいれる「領域の本質」が違います。

なるほど…。あ、すみません!先へ進んで下さい!


マスター>>さてしかし、軽視されやすいからこそ、その影響を本人は気づけないでいる。大麻に頼らなくてはストレスが解消できない自分を見過ごしやすくなる。


【いつでもツールが人を殺すのではなく…】

それは、タバコもアルコールも同じだ。それ自体がすぐその者を殺したり、周りの人間を殺したりするわけではない。

しかし、そうした自分の中のストレス、自己卑下(これは「傲慢」と表裏一体なのだがな)に「向き合わない心」が、やがては自分も、周りも、殺し始めるのだよ。

タバコもアルコールもそうではないかね?

とした時、その人間にとって手が出しやすく、効き目があるものに依存してゆくであろうな。

日本では違法だと分かりながらも、大麻を吸わなければやっていられない自分の心の声を無視した時「まだ大丈夫」「俺ならいける」と思う「心」に、大麻という麻酔が心の痛みを麻痺させていたのかもしれないな。

いい機会だ。大麻が身体に悪くないならば、すぐにでもやめられるであろう。そのための向き合う時間をもらったのだと思うぞ。

それを証明すればいい。

そして、それを証明してみせるのだよ。

それができると、私はこれからの彼に期待しているぞ。


私>なるほど~。でも、そうすると今まで彼も大変な状況だったんでしょうかね…。

なんか、弱音吐けなさそうですからね。印象ですけど。

近い人とかにも言えなさそうな感じです。

実は自分が思う以上に、今までずっと大変だったってことに、今回のことで気が付いてもらえたらいいなと思います…。

いやだって!!

芸能界の第一線で活躍し続けるのって本当大変ですもん!生い立ちも、ちょっと辛そうなところありそうですし…。

マスター>>そうだな。

さて、ではこのことを皆はどうみればいいのであろうか?


【今、向き合うこと。今、寄り添うこと】

その答えはただ一つだ。

どこまでいっても、「心」だ。

そして、それは他の何で補完しようとも

「自分が自分に寄り添わない限り」

それは未来永劫報われることなどないのだよ。

それは来世であってもだ。


今、自分の苦しみに向き合いなさい。

今、自分の歩みを立ち止まりなさい。

そして、その歩みをねぎらい、

自分をほめたたえ、

自分を抱きしめ、

自分の頭をなで、

そして「よくやったね。あなたはすごいよ」

言葉をかけてあげなさい。


それを馬鹿にする者に、この先の道はないのだということを皆は理解しておきなさい。

いいかね、分かったかね。


私>は~。

…そうですね。きっと、いろいろな人たちの今までの「ええ??!!」という事象の根源は、そこかもしれないですね。

男性は特に、そうした弱音?弱み?みたいなものをなかなか受け止めきれないで、ここまで来てしまったかもしれないですしね…。


ん~、いいんですよ!!できなくたって。

「できない!」って言ってふてくされたってね。きっと!

でも、そんな自分に蓋をして、そんな自分がいないようにして誤魔化してしまうことが一番よくないんですよね。

で、すごいことができる人や、できてしまういい人ほど、できないって言って人の期待を裏切りにくくて、それで苦しんできた人を私もいっぱい見てきました…。

「実は苦しかったんだ」って言えて、泣いてもいい場所をみつけてもらえたらな…と思います。

そして私たちも、事のいい悪いだけではなく、「そこには一体何が流れているのか?」とか、そこから「自分にだって見つめるものがあるのではないか?」と、こうした事象を見させてくれているのですから!

しっかり自分の糧にしていきたいと思います。うん。

また、大麻と覚せい剤との本質の違いも勉強になりました。そこで不必要にもう揺れなさそうです。

しかし!本質は違えど、方向性に関しては見つめるものがあるのも分かりました。

ん~、マスター!

いつも、勉強になります!

*********************

スピリチュアルカウンセリングルーム【アイリリアス】(女性限定)では

皆さんのお悩みについてセッションをおこなっております。

【スピリチュアル・カウンセリング120分】

また、こうしたスピリチュアリティについての講義も行っております。

【個人レッスン】

是非、みなさんにお会いできますことを心よりお待ちしております。

*********************


また、励みになりますので♡を押していただけると嬉しいです♪

これからも「スピリチュアル・カウンセラー」の地位向上と、良質なカウンセラー育成のためにまい進していきたい思います!是非、ご賛同していただけると嬉しいです♪