最近のこと少し

最近のこと。毎日、毎時、いや毎分、すごい勢いで今まで経験したことのない感情や感覚を経験しており、それら全てを書き記したり、表現したい欲求に駆られるものの、なかなかそうはいかないもので。

1日の中で、特別な気持ちになるのは夜。娘が寝る前の15分くらいである。私の隣に自分と全く同じ顔の体長52cmの人間が寝ていて、その寝顔を眺めているだけで涙がでて、怖いほど幸せである。

彼女は生まれた時からフッサフサの毛髪で、既にブラシが不可欠。

あっという間に出産からもうすぐ2カ月が経つ。出産後、5日間入院していたわけだが、その間、人生で一番「孤独」を感じたし、人生で一番「もう一人じゃない」とも感じた。とにかく忘れられない私と娘の5日間だった。

でも思い返すと、生まれた後から退院までの間、なんとなく「10ヶ月強のプロジェクト=妊娠」が終了し、この病院を離れる時は<私と彼>2人だけでうちに戻り、「いやー大変だったけどやってよかったね」って言いながら10ヶ月ぶりのビールでも飲むんじゃ無いかという想像すらできた。

いやいや、そんなことはもちろん無く、置いてはいけないもう一人の存在が確実に居た。1ヶ月半経った今、仕事や用事で彼女と3時間でも離れようものなら心が落ち着かない。まるで初めて恋をして、その人のことを思わずにはいられなかった時のよう。

来週末に迫るイベント出演のためにリハーサルが始まった。自分の音表現をすることがこんなに幸せに感じるのだということも改めて理解できたし、いい意味でとても緊張している。毎日本番直前のように緊張している。でも、私は今、本当にいい仲間にサポートされていて、きっといいライブになると思う。


今までもこれからも皆さまからのサポートは有難く頂きます。てゆうか双子グッズ買います。笑