見出し画像

君の心に帰る場所


今朝1番の電話は、カウンセラーの先生からだった。

娘が、カウンセリングセッションを申し込んだと言うのを知ったのは最近になってから。

彼女は自分の中で、もやもやするとカウンセラーの所へ行く。そうするようになって7年くらいになる。

初めての時は、チェコにいた時。
日本に帰国してからも、スクールカウンセラーにはかなりお世話になっていた。

小学生時代は、私も親としてではなく、コーチとして彼女との時間を設けたことは度々あった。

成長とともに、カウンセラーの先生との時間が増えていった。

セッションを受けることに積極的なのは、私が定期的にそうしてきたのを見てきたからだろうか。

悩んでる、とまで行かないにしても、ざわざわしたり、気持ちが落ち着かない時は、セッションで自分の気持ちと向き合っている。

海外では(今の学校では)、カウンセリングを申し込む際に、保護者の許可が必要らしく、電話はそのことだった。

彼女の世界がどんどん広がっていっても、自分の心に帰る場所を知っていれば、あなたは絶対大丈夫。

迷わずに
自分と向き合い
望む未来に進んでいって。 

あなたの人生の主人公はあなたなんだから。
私はいつでもあなたの味方。

#心に帰る場所  #カウンセリング #高校生 #ヨーロッパ生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?