見出し画像

海賊シチュー(小学校中学年男子に読み聞かせた本を紹介)No.7

海賊シチュー
ニール・ゲイマン(著)
ぷねうま舎

夜外出する親に代わって
子供の面倒を見るベビーシッター

それがもし、海賊だったら?

歌いながらやってきて
楽しくシチューを作って
食べて

海賊たちは子供達にもシチューを勧めます。

これを食べたらどうなるの…?
ちょっとドキドキします。

歌を歌うように
お芝居をするように
読むと楽しい一冊です。

日本だと親が夜に外出する時に
ベビーシッターに子守を頼むという習慣が
あまり一般的ではないのですが、
例えばアメリカだと、州によっては10歳までは
常に大人が一緒にいなければならない法律があったり
します。
そのため、ベビーシッターに依頼するという事は
割とありそうです(イメージ)。

ベビーシッターが海賊だなんて、
子供にどんな影響があるのかな…そんな事を考えつつ
読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?