見出し画像

‪⿻‬Beauty Japanの参加を決めたから…‪⿻‬

2023.03 ある方からのお誘い

いつも身体の不調が出ると
家から車で5分の所にある
鍼灸院へ助けを求める。

そんなある日、

Nさん:"あいみんの活動素敵だし、Beauty Japan出てみたら?"

私:"Beauty Japan?何ですかそれ…"

Beauty Japanとの出会いは突然でした。

"何ですか?それ…"状態の私でしたが、
興味本位で出てみよう‼️と答えた。

今思えば、
Nさんからの誘いが無かったら
確実にBeauty Japanと出会っていない。

本当に感謝しかない♡

2023.04 1stインスペ

ドキドキしながら
参加した1stインスペ…

会場にはキラキラした
綺麗な女性✨️
一瞬場違いに感じる程
煌びやかな世界が広がっていた。

でも素敵な方々とお話出来る。
そして同じママで同じように頑張ってる
そんな方々との出会いが嬉しかった。

まだBeauty Japanという
大会の全貌が見えていない…
ただ漠然と楽しいと思っていた。

2023.05 2ndインスペ

2ndでは大体スピーチ・プレゼンの内容を
決めていたので皆さんの前で話してみた。

緊張でカミカミ…
それでも目を潤ませ聞いてくれる方がいて
私までグッとくるものがあり
身体が震えた。

でも勇気を出して
話したからブラッシュアップする事が
明確になった。

そしてウォーキング講義。
この日ウォーキングの順番が決まり
デュオでトリになる事が決定し
何で私が…と感じながら気合いが入りました。

デュオで一緒になった
フナちゃんはパワフルで
一緒にいるだけで元気になれる♥️
本当にフナちゃんとデュオを組めたのは
最高の思い出だぁ✨️

2023.06 3rdインスペ

全体練習。
全体の流れを通すと
本番まであと少しなんだ…
と実感した。

ガイドブックも完成して
自分の顔のデカさに笑った🤣

なぜならBeauty Japanを決めた頃…
2ヶ月前からマイナス7kg落としたからだ‼️
厳密に言うと…1ヶ月で6kgは落とした‼️
ウォーキングの順番が決まり
カッコよく歩きたい‼️そう思ったから。

本番まで後、数日。
絶対プレゼンには行きたい。
横浜から岐阜まで来て
動画撮影してくれた
クリエイター仲間の
動画流したい‼️

そんな想いだった。

本番までの間

3rdインスペが終わってから
本番までの間は
ファイナリストの仲間と
ウォーキング練習したり

夜中までzoomで
スピーチ・プレゼン練習に
付き合って貰ったり

本番までやれる事は
かなりやった‼️

スピーチ・プレゼン共に
ブラッシュアップに
ブラッシュアップを重ね
かなり最初の内容より
伝わりやすいものになった。

本巣市長への表敬訪問にも行った。
凄く素敵な市長で
私の話に耳を傾けて下さり
先の事も考えて下さった。

中日新聞・CCNetの取材も入り
後日掲載・放送され
見た方から温かい応援も頂いた。

7/15 大会当日

大会当日。
ウォーキングは思った程
緊張はなくワクワクしていた。

いざ!入場の時も
ウォーキングの先生に言われた通り
"自分のステージ"と思えた😆

ただスピーチ…
順番が迫る度に
心臓が口から出そうな程
緊張していた。

なのにマイクの前に立つと
意外とリラックスして
話すことが出来た。

そして…
絶対行きたいと思った
プレゼンに進むことが出来た。

プレゼンは…
話せたけど…
自分では満足な出来とは
思っていない…💦

それでもやれる事は
やった…そんな気持ちだった‼️

そして有難い事に
グランプリキャリア賞を
頂く事となる。

Beauty Japanに参加した事で…

色々な方と出逢えた。
色んな人の温かさを知った。
やり遂げた爽快感を知った。

この大会の参加を決めてなかったら
出会ってなかった人。
決めてなかったら知らなかった感情。
決めてなかったら
向き合ってなかった自分自身。

本当にこの大会の参加決めて良かった♥️
何かに挑戦する時人は
"勇気がないから"という。

しかし私は大事にしている言葉がある。

"行動に勇気関係ない"

この言葉の後には
こう続く…

"あなたは電車に乗る時勇気を出しているか?"

"行動出来ないのは、勇気がないからじゃない"

"知らないからだ"

そう‼️
知らないから、
分からないから行動出来ない。

じゃあ知れば人は
簡単に行動出来るようになる?

情報があればいい。
この大会の最初は分からないから
不安がある。
でも分かれば後は、楽しむだけだ🥰

日本大会も私は楽しむ‼️
確かに未知の世界で不安もある。
だけど私は少なくても
中日本大会でBeauty Japanを知った♥️
だから楽しめるはず‼️

私はBeauty Japanに参加して
たくさんの仲間と出会えた感情を知っている。
日本大会でもまた沢山の仲間に
出会えると思うとワクワクしかない‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?