見出し画像

【#SOZO美術館】第5回コンペ「#SOZO日本の怪談」で入選「口裂け女」

こんにちは、AI研究員見習いです。

#SOZO美術館開催の第5回コンペ「#SOZO日本の怪談」に応募した「口裂け女」がなんと入選いたしました。ありがとうございます!

◾️入選「口裂け女」

タイトル「整形手術に失敗した私の口」

都市伝説「口裂け女」と言えば、整形手術に失敗した口というのが印象的ですよね。「私きれい..」と尋ねて「きれい」と答えるとマスクを外して「これでも..」と、大きく裂けた口を見せて再び尋ねてきた時に「きれいじゃない..」と答えると、命の補償がないというストーリーで、人間に恨みを持っているとされています。

◾️24秒AI動画ver/音有り 主演「口裂け女」

今回のテーマ「#SOZO日本の怪談」は、「QAQA×映画STORYGAME×#SOZO美術館」の合同コンペで、グランプリ(QAQA賞)と準グランプリ(SOZO賞)はヒューマントラストシネマ渋谷で2023年11月10日公開の映画『STORY GAME(ストーリー・ゲーム)』の舞台挨拶にてパネル化された作品がお披露目されるというスペシャル豪華な合同コンペでした!とっても素敵な企画です!

■応募数849作品
今回の作品募集期間は約1週間(11/1(水) 1:00~11/8(水) 23:59)という短い期間の中で、#SOZO美術館最多の応募数849作品が集まったようです!

■最後に
グランプリや準グランプリの作品はもちろん、応募作品はどれも素敵なAIアートばかりで、見ているだけでもとても勉強になりました!また何かのコンペにチャレンジしながら、地道にAIアートを楽しみたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます!参考になった方は是非「♡」ポチッと、押してくれたらとっても励みになります!  

■X(旧Twitter)\コンペ作品随時UP/
https://twitter.com/ailab_kenkyuin

■Instagram\毎日投稿中/
「AI研究所|画像生成保管ギャラリー」
https://www.instagram.com/ailab_gallery/

■facebook\1日1話SNS絵本配信中_第1弾1/31まで/
https://www.facebook.com/ailab.kenkyuin

#SOZO美術館  STORYGAME  QAQA 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?