見出し画像

自己表現の自己管理

みなさんこんにちは♪

FXトレーダーのアイクラです✨

こんなお話を知っている人は多いかと思いますが

書きたいと思います。

 自己表現とは自分をどの様に周りに発信するかですが

脳科学では、人間は1日6万回も思考していると言われる

て、その内の9割が無意識によるものだと。

 無意識的にポジティブに出来ていればいいのですが、

人間本来は先祖の遺伝子的にはネガティブな思考になりがちです。(生きるための防衛本能の為)

特に日本人は色々気を配る国柄的に遠慮な一面で後ろに一歩下がる見たいな気質は、アメリカ人に比べるとネガティブ思考ですw(語弊があったらすみません)

 さて、本題の自己表現の自己管理ですが

最初な述べた様に無意識的に使っている言葉・態度・表情やクセは自分が本来「自己表現』しているものです。

お笑い芸人で「サンキュー」見たいな言葉を使う芸人が

いますがこの様な言葉を毎日の習慣になっているなら

良いのですが、

普段から、『疲れた』『怠い』『やってられない』とか不満がついつい癖になっていたら注意ですね。

『自己表現』を管理する事は本来自分がなりたい

人間像を『管理』する努力をしないと一生ものです✨

 簡単な事、出来る事からやって見て少しでも

自己コントロールしてなりたい自分に近づいて見ましょう。

※「自己表現」の「自己管理」の引用は

林修仕事原論:壁を破る37の方法

著者 林 修

より参考にさせて自分なりに解釈を付け加えて見ました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?