見出し画像

NZ生活Day24_英語の伸ばし方がわかった!&商品紹介

今日のトピック
・ある一つの動画に巡り合う
・買いだめ商品紹介

最近上手く話せている気がしないんだよな
と、中国の経験を踏まえてもなんか上手く行ってる気がしない

ちょっとモヤモヤしてた時
この動画に出会った

これやん!!まさに私中国の留学時全く同じことしてたわ!!
当時1.2.3と数も数えられないまま中国に渡って1ミリも中国語がわからなかった

そうだから3ヶ月以上とにかく映画と音楽とラジオをわからないままひたすら聞いてた!
わからないけどとりあえず聞いてた!!

仕事をしなきゃいけない事ばかり囚われて
肝心なとこ気づいてなかった
私はまだ英語を聞き慣れていないんだ!!
じゃあまた常に聞けばいいじゃん

昨日の夜とりあえず英語漬けしてみたら
今日の授業かなり調子いい!

ただ日本語はやっぱり完全にシャットアウトした方がいいな
また新しい日本人が来て日本語で話しかけられちゃった。
日本語話すとリセットされる感覚がある
これは中国語でも同じだった

ある一定のレベルまでいかないと母語の影響を受けちゃうみたい


今週はお仕事探しで忙しかなりそうなので、
商品買いだめしました
ついでに紹介したいと思います

グルテンフリーのパスタ約800円
気になって買っちゃった
オーザックみたいな味がする
超美味しい
リピ確定
もうそろ月一血が足りなくなるデーなので
肉を欲して買った
3つ買うと2500円
そんなにいらないので1つのみ1000円
野菜欲しいが300円、泣く泣く買う
チーズ今日には必要20枚入り800円
グルテンフリーパン700円
一パック250円くらい
袋のまま温められるし
いろんな味ある
テリヤキ味おすすめ


日本と比べると高めだけど
全然なんでもある
グルテンフリーもあるし、アレルギーある人とかでも全然大丈夫
味もそこそこ美味しいので今のところ食でカルチャーショックは感じてないかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?