見出し画像

NZ生活Day64_お友達とデートデイ

今日はnoteを通じてできたお友達と一緒にカフェに行ってきました!

友達作りがド下手くそな私ですが、まさかnoteを通じて友達を作ることができるなんて笑

INFJ気質の私は、大人数コミュニケーション苦手、1人大好き人間なのでワーホリという環境下ではなかなか友達ができません。(そもそも相性合う人が少ないのもある)

ふっかーい人間的な話しができる人を好む傾向があります。

そんな私と今日一緒にカフェ巡りしてくれたのがINTJ気質の友達!
INTJ×INFJの話ってこんなに共感できるんだ
とびっくりしました。
7時間が一気にぶっ飛んだ笑
mbtiの性格の相性って本当に合うんだなと実感しました。

一軒目C4 Coffee Co.
モカ
二軒目Black Betty Cafe
チョコレート モカ
ロッキンジェラートカフェ
めちゃくちゃ有名なアイスクリーム屋さん
北海道バニラみたいな味した


正直いうと友達づくりに絶望していたんですが
やっぱり出会いと相性の問題なんだなと思いました。

相性いい人とタイマンだったら
永遠に話していられるもん

ただ悲しいことに来週には帰ってしまうとのこと。。
もっと早く友達になりたかったな
今後の課題としては、現地にいる友達を3人作ることです。気軽に遊びに誘える友達がほしい🥹

久々にたくさん話せて楽しかったな〜
また日本で会いたい🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?