見出し画像

NOTEはじめます

わたしのこと

NOTEへの初投稿、何を書こうかと少し迷って
先ずは自分の半生を振り返ってみようと思います。
私は有名人でもないし突出して秀でた才能がある訳でもない、何者でもないごくごく普通の一般人ですが、それでも半世紀以上生きていれば様々な経験や、素晴らしい出会いを重ねてきた筈で。

それは誰でもなく私自身に与えられた特別なギフトで、無意識ながら誰もがそれぞれに、それぞれにしか無い"ギフト"を携えていることに気付いて、頭がボケてしまわないうちに(笑)、それらを紐解き大切にしていかなくてはと、ここ数年で思うようになりました。

つまらない人生なんてひとつもない。
人生は皆等しくドラマチックで、一遍の小説のようなものだと思います。

さて、そんな訳で自分のこれまでの人生を振り返るとき、3つのキーワードが浮かんできました。
「タニマチ精神」
「鬼は外 福は内」
「食べること大好き」

このキーワードに沿って自分の半生を、時には少しの脚色を交えて少しずつ記してゆきたいと思います。
お付き合い頂けたら幸いです。

#NOTE書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?