見出し画像

あなたの優しさを注ぐところは

あなたの優しさを注ぐところを間違えないでね。誰でもかれでも優しくしなくていい。

あなたの優しさは、あなたに優しくしてくれて、あなたを元気にしてくれて、栄養をくれるようなもの、人、ことに注ごうね🎵

わたしの師匠が言われていたけど、「自分のエネルギーには限りがある!」と。

だから、エネルギーを注ぐ先は、よく考える。どうでもいいこと、それどころかどんどんエネルギーを吸いとられるようなことには関わらない。

自分の状態も相手の状態もいつも一同じではなく、常に変化していく。都度都度客観的にみて、雰囲気に飲み込まれないようする。

過去がこうだったからとか、思考で判断しない。思考で判断するとどんどんしんどくなるよ。いつでも自分の違和感に敏感でいよう。相手とは、あくまでも「自分が」とりたい距離感をとる。

それが結局、、お互いの幸せのためだからね🕊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?