見出し画像

夢はなくてもいいのかな

世の中にはこうしたら成功しました!
というhow to本が多く出ている。

私は一時期そのような自己啓発本を読むことに
ハマったことがあった。

ただ、一向にそのようになれなくて
真似してみるものの
何かしっくりこなくて自分らしさを失って
自信をなくすというループに陥った。

そして自分のやりたいことって
何だろう💭💭
という自分探しの旅に出るという無限ループ

夢はなんですか?

小学生、中学生とよく卒業文春でお題になるテーマ。私はこの言葉が嫌いだった

夢がないとダメですか?と思うひねくれた子供だった💭💭

ただ、こうゆう大人にはなりたくないと思うことは多く、自分だったらこうするのに💭
となりたい自分像は明確にあった。

成功本を出している人達は山ほどいるように感じるが、そんなことはなくごく一部で、私のような人間が大多数をしめているのではないかな
と思う

ありがとう、ごめんなさいの言える
当たり前だけど、忙しいと何故か見失いがちな言葉がなによりも大事だと思う。
この言葉が身の回りの世界をかえれる力を持っていると思う。
私は常にこの言葉を大事にしたい。

どんな相手にも
どの立場になっても
1人の人間として
なりたい自分像に近づけるよう
努力していきたいな💭

そんなことを思う帰り道🚃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?