見出し画像

地球たのしい

3月に宇宙存在とインスタLIVEで交流しました。笑

私が最近たくさんのヒントをもらっているこじょうゆうやさん(https://note.com/starbows)という方が、2023年3月21日の春分から本番が始まるとおっしゃっていて、それにまつわるイベントでした。

こじょうさんは目に見えない存在や星から聞いた声を色々なかたちで言語化されている方です。SNSでフォローしているのになぜだか情報が受け取りづらい感じがあって謎の人だったのですが、3月になって急にばーんと視界に入ってきたのでした。春分を前にこじょうさんの書かれた「2023」という本のことをインスタグラムで知り、すぐに購入して読みました。ひとりひとりの意識に語りかけてくるような本で、ものすごいプレゼントを受け取った!と感じました。

その本の発売を記念した「風まかせ三人衆スペシャルコンテンツ」の中のインスタLIVEで、レグルスから来たJO-E、カノープスのバクザン、デネブのワカの3人と交流したというわけなのです。3人は肉体をもっていないので(バクザンは「ちょっとある」と言っていたけど私は今も?です笑)、こじょうさん1人の体を介して話していました。ベースはこじょうさんなのに、声色も話し方もキャラクターも瞬時に切り替わるのは本当に面白かったです…!

こじょうさんのパートナーのゆみこさんが進行役で、3人に質問をすることができたので、私は「霊的覚醒をしたら自分でわかりますか?」という質問をしました。これにはバクザンが「わかるじゃろう!」と答えてくれました。バクザンはヒゲが生えていておじいちゃんのような話し方をするんですが少年だそうです。バクザンが言うには、覚醒すると

・目に見えない存在への理解度が半端じゃなくなる
(目に見えるようになるわけではないけど何を言っているかわかるとか)
・五感がめちゃくちゃ敏感になる

のだそうです。味覚が敏感になってきたなどの変化を感じたら覚醒しはじめているということらしいです。私はある日突然バチン!とスイッチが入るような感じなのかと思ってましたが、じわじわくるものみたいですね。他の方への答えにも知りたかったことがたくさんあって、ユーモアたっぷりで笑えるし、本当に有意義な時間でした。任侠キャラのワカが「(冷えとり)靴下を何枚も履きやがって…靴下を履かなくてもいい世界に行きたいんだろう?だったら脱げ!」と言っていたのには爆笑しました。あえてメモを取らなかったのでうろ覚えですが、他にも

・地球上のあらゆる叡智は参考程度にして、全知全能の自分に聞くといい
・人間は思考を使い過ぎている。感覚を優先させたほうがいい
・感じたことを表に出すときに思考を使う(この順番が大事)
・意識を常に「今」に向けるようにする
(水を飲む、ゆっくり呼吸をする、食べ物をしっかり味わうなど)

などなど、たくさんの知恵をもらいました。3人は本当に愛にあふれていて、受け答えが本当に優しかったです。こじょうさんもゆみこさんもそうですが、会話の中で、相手の言うことを否定することなく自分の言いたいことを軽い周波数で伝えるというのは愛がないとできないことだなと思います。

私は1月に生まれて初めてUFOを見たのですが、それを軽く飛び越えてインスタグラムで交流した自分に後からビックリしました笑。(宇宙の人からするとUFOはものすごく古いものだそうです)3人はすでにそれぞれの星に帰っていて、こじょうさんを介しての交流はそれが最後ということでしたが、3人から受け取ったものを活かしてますます地球を楽しみたいと思います。


写真は短編「2023」に書かれた、おみくじ的ひとことです。同じものはふたつとないそうです。私はこれをきっかけに、ずっと欲しかったメガネを買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?