見出し画像

ふたつの笑い

うちでは毎朝、日テレ系の情報番組『ZIP!』を観ています。

毎週火曜日 7時50分頃やっている、家ダンスのコーナーが面白いので書いちゃいます。

三代目JSB 山下健二郎さんが教えてくれる、簡単にできるダンス

桝太一アナと、徳島えりかアナがチャレンジするんですが

桝さんの動きが、もう!

独特で

毎回笑っちゃって、笑っちゃって

わたしには面白すぎて、誰かに話したくなる〜
ということで、ここでチョロっと発信しました。

動きだけでなく、表情も

顔でも踊る。


桝さんの真面目さと全力でチャレンジする姿を観ていると、ただ面白くて笑っちゃうだけじゃなくて、応援したくなってしまいます。

何度も言うと失礼かもしれないけど

どうしてあんなに面白いの?

あ、やっぱり失礼なこと言ってますね。


楽しいコーナーです♡

このコーナーとても時間が短いので、何かをしてると見逃します。観れたらラッキーくらいの感覚ですが。

桝さんを『ZIP!』で観ることができるのは3月まで。4月から、日曜夕方の番組に行かれるそうですね。
発表を聞いた時は真っ先に「ダンスが観れなくなるのか」と思ってしまいました。

あともう少しのあいだ、楽しませてもらえますね♪


と、ここで終わろうと思ったんだけど


もうひとつ、お笑いの話がしたくなったので、お付き合いいただけたらうれしいです。

プロフィールに書いておきながら、記事にしたことがなかった、さまぁ〜ず の話

去年8月からYouTubeで『さまぁ〜ずチャンネル』やってます。
最近の配信で、さまぁ〜ずの2人がオセロやってる回やババ抜きやってる回があるんですが、それはそれは楽しそうにやっていて。
(わたしもやりたくなりました。しばらくやってないけど、オセロもババ抜きも!)

文字にすると、それだけ?って感じるかもしれませんが、いちファンとしてはこういう2人が観たかった!っていう気持ちです。
わたしにとってはすごく楽しい!(^^)

週に2本か3本ほど配信されるので、ちょこちょこ楽しめます。


桝さんと、さまぁ〜ずのお話でした。


おしまい。


また明日〜♬



明日も投稿の予告 (^^;;



お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪