見出し画像

お花いろいろ

よく行くお花屋さんで

毎月1本切り花がもらえるサービスを

利用しています。


お花の記事を書くのはひさしぶり

観察記録です🌸


さかのぼること9月末

もらったお花は2本です

(ポイントがたまったので2本もらいました)

画像2

お店の方に、お花の名前聞きそびれた…

なんだかわからないけど

とても長持ちしています。


ドライフラワーにしてもいいと聞いたので

花瓶はそのままで、途中から水なしで


あまり変化が見られないけど

画像3

日々撮りためていたものを

載せました🌼


10月後半になっても変わらず

画像3

茎と葉と、お花の部分も

全体的に色があせてきましたが

飾っていてもだいじょうぶそうなので、置いてます。


10月末、新たな仲間が増えましたよ

画像4

お花の名前は

クラスペディア

お店の方に名前を確認しました。

丸い花がひとつ、咲いているようですが

小さなお花たちが集まって丸く見えるんですって。

まんまるの黄色い形が特徴的

かわいいです♡


新たな仲間と一緒に写した数枚

画像5

クラスペディアも大きな変化はなく

今日も黄色くまんまるい



11月も残りわずか

今月は、お花を2本もらいました!

画像6


あれ?

左のお花はくたびれとる。

黒っぽいけど、お花がよく見えませんなぁ。

チョコレートコスモスです。

右はプルモサス 

初耳♪  だけど見たことはある

買ったこともありました (*^^*)

数日経って、コスモスひろがってきました!

画像7

よかった♡


古株たちと一緒に

画像8


コスモスは日持ちしないお花だけど

他は長く楽しめるようです。


にぎわっています。


画像9


最後まで見てくださりありがとうございました🌸


*\(^o^)/*





この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪