これは如何に…【クレジットカードを不正利用されました1/27】
昨日からの続き。
現在発生中の状況はコチラ↓
朝9時30分。
スマホの時計が30分になったと同時にコンタクトセンターへ連絡。
コロナ禍でコールセンターの人員も削減されていると聞くので、つながるのに時間がかかるかもしれない。
過去、ケータイ会社での対応に40〜50分待たされた経験があるので、そのくらいかかることを覚悟した。
しかし、意外に自動音声ガイダンスの後、すぐにコール音が鳴った。
やった!ここまで来たらゴールは近い。
オペレーターの方が電話に出て対応してくれた。
言葉遣いは丁寧で、こちらを気遣ってくれる様子も見せてくれた。少し安心した。
…が、しかし。
「不正利用に関しては調査が必要になりますので、専用の受付フォームを送らせていただきます。記入してもらえますでしょうか?」
調査…。
これ、日数かかるやつだよね、きっと。
電話は受付けフォームの案内でいったん終了。
今後は調査担当に回されるという。
電話後に送られてきたフォームに記入の後、送信。
どうやら調査には3〜5営業日がかかるという。
現時点で、できることは全てやった…はず。
なのに、モヤモヤはイマイチ晴れない。
きっと、今後どうなるのかが明確に分からないからだろう。
とりあえず今日は仕事をして、帰宅。
すると、昨日からの事情を知っている家族が、ネットで拾ってきたであろう、こんなスクショを送ってきた。
「警察に連絡した方がいいんじゃない?」
…警察。そこまで話が大きくなるの…?
ただ、ここで引っかかったのが「金銭的な実害」という言葉。
現状、カードの不正利用はされた。しかし、お金の引き落としはされていない。この件はいったん、カード会社預かりの状態だ。
この状況での「金銭的な実害」は発生しているのかどうなのか。
不正利用された時点で「金銭的な実害」になるのか、引き落とされて初めて「金銭的な実害」になるのか。
どっちでも取れる解釈なので、正直判断に迷う。
カード会社に連絡した時は、警察への被害届や受理番号の件は話が無かったんだよなー。
これは…如何に。
とりあえず、いったんはカード会社からの返事を待っておこうかとは思っているのだが…。
警察に連絡した方がいいのかなー…。
でも変に時間取られるのは嫌だなー…。
…てか、こんなに色々考えないといけないのが、
めんどくせー!!
不正利用のバカ野郎ー!!
この時間、本当は必要なかった時間なんだけどなー。
もったいないなー、チクショウ。
ではここで、気晴らしに一曲お送りしましょう。
ウルフルズで「ガッツだぜ」。
あー、懐かしいわー。
まだ全然終わる気配がないからガッツ出さないとなー。
きっと、明日どうこうなる話ではないので、状況が進み次第ちょくちょく進捗を報告していきたいと思います。
明日からはとりあえず普通のエッセイに戻る予定です。
心配してくださった方、コメントくださった方、嬉しかったです。本当にありがとうございましたm(_ _)m
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?