見出し画像

もー何なん?【クレジットカードを不正利用されました1/26】

午後7時過ぎ。
会社で仕事をしていたら、Gmail宛に楽天から「カード利用のお知らせ」が届いた。

あれ?最近使ったっけ?

不思議に思いながら金額をみたら、言葉を失った。

楽天カード明細のスクショ


16万!?なんじゃこれ。
金額がエグい。
一回で16万の決済ってなかなか勇気がいる。
コレは確実に俺じゃない。

しかも海外利用。
利用先は聞いたことも見たことない。
一応ネットでこの使われた利用先を調べてみた。

不正利用の明細にあった利用先

アメリカ!
カリフォルニア州!
トレーディングカード店!
知らんわ!こんな店!

よく見ると、利用されたのは19日。
1週間前か…気付くのに少し遅れてしまった。

とはいえ、また同じことをされたら堪らない。
楽天のカード紛失・盗難用窓口に連絡。
カードの利用停止と再発行をお願いした。
幸い、19日以降での不正利用はないようだった。
とりあえず、今後の不安に関してはクリア。

次は、この請求額がどうなるか。
楽天のコンタクトセンターに連絡すると、今日はもう既に営業時間外。明日は9時半かららしい。
えーどーなるのー、コレ…。

くっそー。モヤモヤが晴れない…。 

本当に許せん!!
もー、何なん?



ではここで一曲、気晴らしにお送りしましょう。
藤井風で「何なんw」

これ、良い曲ですよねー。
最近よく聴いてて、この曲好きなんですよー。
今まさにこんな気持ちでねー…

あー…あー…

今悩んでも仕方ない!
明日にならないと状況は進まない!


続きはまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?