連休初日の今日。

2連休の初め、昼前に洗車した。
そのあとに布団を干した。うちにいると、あまり体を動かさんからね。
つまり子供部屋おじさんの俺からすると意識的に何かしないと
部屋の中だけで過ごしてしまいがちで「今日はどこへも行かなかった」
「うちの中だけで過ごした」ってなるんよ。
まあ、時にはそれでええけど、でも・・まあ、体と頭からすると
まずいんよね。退化しちまうんよね。老化も早まるんだろうな、きっと。

親とカネ、いつまでもあると思うな。これよね。ずばり。

いずれ遅かれ早かれ、親とは別れるんだし、ゼニも自分で何とかしなきゃ、いずれは尽きてしまうんよな。
なんたって資本主義社会だからね。
俺が働いてる工場なんて生産工場だから、もろに資本主義なんよ。
剝き出しの資本主義だわ。それを証拠に経営者と現場労働者しかおらんもんね。雇い主か、雇われ者か、だけ。利潤を生まない者には用は無しの世界だよ。末端の零細工場ほどそれが剥き出しだよ。
だから、荒っぽくもなるよな。成果、つまり数字を出せない者には容赦しない世界。底辺会社ほどそんなもんよね。

さて、頭が冴えてるうちに勉強しよう。作業が開始されたら能率下がるんよ。これ実感値としてある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?