見出し画像

連休最終日の朝。

今日で2連休最後の日。
朝から本読んでる。
で、勉強しようと思う。多分だけど、また明日から普段の俺になりそうな気配があるんよね。
どうも休日と作業がある日とでは心持ちが違うようで気持ちが違うし、体の感覚も違うんよね。休日のほうが軽いし、頭も冴えるんよね。
これって一体なんなん?
かなり前に適応障害のことを調べたことあるんだけど、もしかして、それ、俺なんかなって一瞬頭をよぎるんよ。

あと、やっぱりイラストAC用にイラストを描かないとまずいよね。
全部、俺のことだもん。ゼニのため。巡り巡って俺に返ってくる問題なんよ。これもマルクス経済学を読んでいるからこそ見えてる部分なんよな。
労働者は自分の労働からしか賃金を得ることが出来ない。
頭を使うにしろ、自らの肉体を駆使して対価を得るにしろ、すべては自らの労働ありき。これだな。
まあ、やるしかないよね。結論は出てるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?