見出し画像

ずっと雨が降ってる。

止んだと思ったらまた雨が降り始めるそんな天気。
遠くでは雷が鳴っている。

さて、そんな中で、今日はずっとイラストを描いている。

似てないな・・・

絵の道具を揃えても、実際描かなきゃ意味ないし、ムダ金になるからさ、描いてるんよね。

ダイソーで買ってきたパステルがあるんだけどさ、あんまし使ってないな。
もっぱら、元々持っているぺんてるのパステル使ってる。

ダイソーだから、そもそも捨ててもいいかなって気持ちもあるし、今ある道具でいろいろ試してみて、使いたいなって思ったら使えばいいかなって感じでいる。

そんな今の俺さ、休職中なんよね。
抑うつの人で、こういうことしてる人っているんかなって思うんよ。
作業しながら、俺って、鬱なんか?って思うことが出てきた。
数日前は全然余裕なかったし、辛くて仕方なかったんよね。

うーん。

だからといって工場に復帰する気持ちはないし、こういう状態に、休職すること自体が人生で初めての体験だから、どうすりゃいいのか分かんないんよね。でも、もう工場に戻って作業したいか、するのかって聞かれたら、俺の答えはNOなんよ。作業の内容なんて、段取りとかそういうの含めて、もう大体わかってるし、出来るんだけど、気が無いんよ。
手取りで14万だしな。有給も無いから。既婚者以外、雑談がない職場は、はっきり言ってキツイ。
作業うんぬん言うより、誰とやるか。俺はそこなんよ。
所詮、底辺会社はそんなものかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?