見出し画像

20時半くらいに家の周りを歩いてみた。

外は蒸し暑いけど、仕方ない。久しぶりに歩いた。
休職してからは、まともに歩ける状態ではなく、今も歩くのは正直しんどい。さっきも家の周りを歩いてみたけど、やっぱりしんどかった。
「走れ」って自分に言い聞かせてはみたけど、走れる自信なかった。怖かった。これが、これこそが抑鬱なんだろうな。
なった人にしか多分、分かんないだろうな。この感覚。

飲み食い、風呂に入るくらいは出来るけど、食器の片付けもしてるけど、これも正直きつい。
休職してすぐは親と話すことも、肉体的にしんどくって出来んかったしね。こんなこと俺の生涯の中で、ひきこもってた時代のとき以来だよ。
頭回んないんよ、とにかく。休む前に工場の上司と直接話してる時でさえ、頭の中が全然回っていないのが自分でも分かったし、「これ、まずいレベルやん」って思いっきり実感したもん。とにかく、話そうにも言葉にして相手に伝えるエネルギーが切れてる。もしくは、無い状態。話せない自分がいるのが自分で嫌になってるから、その場を退散せざるを得ない。
ともかく、話にならない。
文字も読みたいとは思わない。読む意思が出てこない。

こんなことって、あるのかよって思った。

抑鬱って、こんなにもしんどいのかよって今実感している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?