見出し画像

今日も作業を終えて帰宅した。もうすでに暑いな。

いつものように工場作業を終えて帰ってきたよ。疲れた。
ブルーワーカーだね。

いつも決まりきったルーティンで帰宅後に風呂に入って、飯食って、適当にスマホいじってSNS見たり、YouTube見たりして過ごす。
これ、俺のルーティンになってる。これ以外に俺には無いね。
今日はね、新書を読んでるよ。ひきこもり関係の本をね。
いやー、今の日本に就業者も含めてひきこもり結構な割合でいるよ絶対に。たとえ就業者であろうと、誰かと関わりを持っていない時点でひきこもりなんよね。家族以外の誰かとね。

まあ、だからね、そういう意味でひきこもりいるよ、この国には。相当な数字になるだろうな。

あー、なんか疲れたわ。これ書いてる俺、いま、すんげえ疲れてるよ。
文字打つの、しんどいもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?