見出し画像

Twitterで知り合った人とzoom使って話をした。

俺よりも年上でいろんなことを知ってる人で、頼りがいのある人だっていうのが話してて伝わってきた。
改めてね。
何度も話してきた間柄だから、それとなくお互いに伝わってるはず。俺はそう勝手に確信してる。
長年勤めてきた工場を辞めることも伝えてたし、むしろ、早く辞めた方がいいとさえアドバイスくれてた人だからね。
工場の中にいると、どうしても内、内、ってなって完全に視野が狭まるんよね。関わりが工場内だけになるから、どうしても視野は狭くなる。やはり、工場以外の場所を見つけて積極的にアプローチしないとね。俺は自分から外へ、外へ、って行ってきたから今があると思ってる。何のスキルも身につかん、ただの労働者になるだけ。俺はそこに怖さを持っていた。でも大半の人は今の現状に甘んじてる。いや、他に術がないってなっているのかもしれん。終身雇用が終わった現代において会社だけって非常に怖いんだけどね。会社は何もしてくれない。それが何を意味するのかを考えないのが何よりも怖い。

さて、明日は液タブの実物を見に博多へ行くことに決めている。
抑鬱の状態をおして、行くよ。体まだきついけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?