見出し画像

久しぶりにカバー曲をUPしました!

ペリフェリーというバンドのIt‘s only smilesをピアノメインのアレンジでカバーしてみました。

このバンドは、ギターが特にカッコイイバンドで、YouTubeでもギターカバーがたくさん上がっています。

が!!!あえて誰もやらないであろう、ピアノメインアレンジで仕上げましたwww
指が短いので(笑?)思いっきり指を広げてオクターブを弾くのが大変でしたが何とかできましたw

It‘s only smilesの原曲は途中、Growl(グロール)日本ではデスボイスと呼ばれている歌唱法が少し入るのですが、ピアノアレンジだと、突然激しいGrowlが入ると曲の中で浮いてしまうので、突然入るGrowlの激しい音をどうピアノメインアレンジの曲に馴染ませるかという音作りを研究所をすることになりました。

結果、Growlの音作りももちろんですが、少し遠くに音を配置する事と、リバーブの広がり具合を調節する事で、激しいギターリフがなくても違和感無く馴染ませることができました。

今回はカバー曲でしたが、次はまた全然違う作品を作る予定です。
面白い作品にできたらと思うので、楽しみにしていてください♪

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?