見出し画像

ビジョンに向かって全力な彼らから学ぶこと

こんにちは!
平山愛子です!

最近、とあるアーティストオーディション番組の動画をずっとみているのですが、夢や目標を持つことはその人の人間性の部分も魅力的にしてしまうんだなとそこから学んでいます。

自分より年下の人たちが、こんなにも純粋に夢に向かって努力して成長してる過程を見て素直に素敵だなと思います。

いつの間にか世の中、夢や目標を持つことが懸念視されお前にはできるはずない。無謀だ。現実みようよ。何も変わらない。努力は時間の無駄。失敗したらどうするの。
などとあげたらキリがないくらい批判的な言葉が沢山あります。

それは自分に自信がないから周りを批判して自分を正当化するとか、仲がいい友達が自分とかけ離れた世界に行ってしまって自分の元に引き戻したいという想いからくる言動なのだと教えてもらいました。

でも彼らは自分がこれまでやってきたことを信じて、自分の好きなことに対する想いに素直になって、自分の成長を信じてビジョンに向かうのみ。

純粋で無垢で全力な彼らだからこそ、同じ目標に向かうライバルだけどお互い尊重し合って本気の仲間として高め合っているのが最高に感動するんです。

まだ中学生やん!高校生やん!学生やん!!

あー、自分もこんなに純粋で全力な人になりたいなって思ったんだったって初心を思い起こしてくれました。
そして彼らみたいに、努力すれば成長するし目標にも近づいていけるんだと自分の姿で沢山の人の希望になることを私の人生を通じて成し遂げると決めています。

今、自分の周りにいる仲間とお互いに尊重し合って目標実現に向かってチームとして作り上げていくと自分のやるべきことが見えた番組でした。

あとシンプルに、ダンスがかっこいい!!!!!
歌上手い!!!やばい!!!!
これは応援するしかない!!!!

となっているので彼らの成長をひたすらに見守り続けます。笑

では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?