見出し画像

流行しているオーガニックのメリット

おはようございます!
平山愛子です!

この間家の近くのスーパーマーケットで買い物をしていたら、有機食品や調味料のコーナーがありました。

画像1

おしゃれ。可愛い。

健康に気を使っているためつい目がいってしまいましたが、知りませんでした。
オーガニックと有機が同言語で同意味だということを。

まだまだ勉強不足を実感しながらも、普通のスーパーでこのようなコーナーが作られるほど日本人にとって健康意識が高まってきているのだなと感じさせられます。
人生100年時代に置いて、若い方は今からの予防とお年寄りの方はいつまでも元気でいられるために。

私自身、オーガニックのサプリやスキンケアを愛用しているのですが、みなさんは改めてオーガニックについてやメリットを知ってますでしょうか?

そもそもオーガニックとは??

オーガニックと有機は同じ意味で、化学肥料や農薬を使わず、遺伝子組み換えもしていないものを指します。
有機栽培とはその栽培方法で、有機栽培で作られた野菜は安心で体によく美味しい。

オーガニックのメリット

まだ検証段階ではありますが、有機野菜の方がビタミンやミネラルが豊富に含まれていると言われています。

農薬を使用していないため、野菜自体が害虫から守るために抗酸化物質を生成すると言われています。
抗酸化物質によって美容や健康にもいいのでスキンケア商品の原料にも使われています。

また農薬を使っていないため、安全面においても評価が高いです。
全くと言っていいわけではないので注意が必要ですが、通常栽培よりは極めて安全性が高いので小さなお子様にはオススメですね。

さらに、1番重要なのが環境にもいい!
化学肥料を使っていないので地球によくないものを使っていないので環境保全にも繋がる栽培方法です。

有機栽培が増えれば増えるほど地球環境もよくなるので私たち一人一人の微力な力が集結して需要が高まれば環境問題の改善にも貢献できると思ってます。

まだまだ地球環境問題は改善の余地が沢山あって問題視されていますが、私たち一人一人の積み上げで日本を変えていけると信じて。

自分の美容と健康に投資して常に努力できるように整え続けます。日々精進。

では。

参考文献
https://www.sangyo.net/contents/myagri/organic-cultivation.html

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/12/post-1007.html





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?