見出し画像

数は裏切らない!!

こんばんは!
平山愛子です!

経営者として成果を作っていくために1番何が重要なのか?

これを考える機会がありがたいことにお世話になっている人の繋がりでありました。

成果を出されている経営者の方々がみなさん口を揃えておっしゃるのが、

数!!

できなかったことってどうやってできるようにしてきた?
自転車も最初乗れなかったよね?
でも絶対にのるんだと決めて、何回も何回も転んで立ち上がってを繰り返してチャレンジ続けてきたから乗れるようになったんじゃない?

たしかに思い返せばそうです。
当たり前じゃんと思っていたことが実は、
大人になっていくにつれて失敗を恐れてサボり癖を身につけて
「自分なんかどうせ。」
「だって自分こういう人間だもん。」
と勝手に自己評価を下げている、周りは何も思っていないのに。

それを覆すのが数なんです。
最初はうまくいかないことは沢山あります。
やったことないことに挑戦しているわけなのでそれは当たり前。
そこでめげずに努力すること、それが数をやり切ることです。

成果出されてる経営者の方が経験でおっしゃってました。
営業でわかりやすいのが、飛び込み営業。
とてもいもっこく話すことができなかった新人営業マンに
「外回り挨拶1日に100〜200件やれ!
この地図のこの区域全部回ってこい!」
と命令をしたらちゃんとやってきたと。
最初の3ヶ月間は成果も出なかったけど4ヶ月経ってから芽が出始めて受注につながってきたと。

そして今では、独立して2店舗構える経営者へと成長したと。

数は裏切らないからと。
人には可能性があるんだと。

できないことをできるようにするためには数をいくしかない。
経験を積むしかない。
それが一番自分が成長するし、大切な財産になると。

何度も繰り返しチャレンジすることの大事さや諦めなければ実現するんだと確信に入りました。

自分のビジョン達成のためにトライアンドエラー繰り返しながら日々精進!!
絶対叶うと信じて日々精進!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?