見出し画像

ROLAND SHOWから学ぶ努力の大切さ

こんにちは!
平山愛子です!

最近友達の影響で、ホスト界のカリスマかつ事業家の「ローランド様」のYouTubeをずっと見ています。

ホストの1日に密着する動画や、ローランド様の1日だったりゲストで有名人が来たりなど。
多様な企画で非常に飽きがこない動画で思わずハマってしまっています。

夜な夜な寝不足になりながらも見てしまっている次第。。。
(お肌の大敵、、、)

その中で私が非常に感動して、夜中に1人号泣してしまった動画があります。

それがこちら。

3年間売れないホストだった、紅崎尋美さん。
最もホストに向いていないと、視聴者からも言われ続けていました。

ローランド様に憧れて上京してきた尋美さんは右も左もわからずホスト業界へ。
ロボット接客で一時期有名になったものの、会話に入らず盛り上がることもできず。
指名は入らず売上も上がらないためずっと掃除組。

時には弱音を吐いてしまったり、辞める発言をしたりするものの、ローランド様の熱いお叱りや熱心に指導し続けてくれた先輩のおかげもあり逃げずにずっと向き合い続けていました。

その努力や継続力のおかげで、遂に指名客!
逃げずに継続して努力し続ければ少しずつだけど成長しているし、結果もついてくるんだというのとをまさにこの動画で感じ取れます。

自分には能力もない、周りと比べて劣っている、向いていないなど思ったとしても、
目指す先に努力をし続けていればいつかは結果はついてくるからと、
努力の大事さを説いてくれているような気がします。

自分なんて。
このまま変われるのかな。
向いていないんじゃないか。
本当にこの道でよかったのか。

逃げたくなる時もあると思います。
でも、ローランド様の一言。

「努力してないんだから成果なんか出るわけがない!」

ビジョンを叶えている人はもっと死ぬ気で努力をしている。
ローランド様がどれほど努力してきたのかの基準やそれを伝えている尋美さんへの可能性を信じるこの一言。

愛情深さを感じるこの節々があるからこそ曲げずに進めたのかなと。

自分を信じられなくなったら自分を信じてくれる人の言葉を信じよう

その言葉を信じて前に突き進もう。
改めて自分のビジョンはなにか、そのために正しい方向へ努力すれば報われると、報われるように努力すると、自分を信じて私自身も前に突き進みます。

みなさんも見失った時、ビジョンをみて、周りがかけてくれる言葉を信じて走りましょう。

ROLAND SHOW是非見てみてください。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?